四百二十五話 報酬もその場で

「ところでギーラス兄さん、何用で俺をラダスに呼んだんですか」


「……あれ、手紙に書いてなかったか?」


「えぇ、書いてませんでした」


まさかの弟が、自分が何用で呼んだのかを知らない。


(そういえば、あの手紙を書いたときは……うん、確実に酔ってたな)


全ては思い出せないが、だからこそ酔っていた事だけは解る。


「そうか、すまん。恥ずかしいことに、あの手紙を書いていた時は酔っていた」


「なんか……珍しいですね」


「ふふ、俺だってそれなりに呑むぞ。騎士団で活動していれば、当然疲れることもある」


騎士団内でも優秀な存在であるため、上の者たちからは現場で隊長補佐を任されるだけではなく、任務の度合いによっては隊長を任されることもある。


加えて、他の騎士たちと比べて頭脳も優れているため……本人にとっては有難くないが、書類仕事を手伝わされることがある。


「っと、お前を呼んだ内容だったな…………あれだな、これまた酔ってたからこそ同僚と論争? になったんだよ」


「論争?」


簡潔に説明すると……ギーラスは同僚の騎士と、自分たちの弟……どっちが凄いのか論争を行い、どうせなら本人たちを呼んでどちらが上か、証明しようじゃないか!!! という結論に至り、両者とも弟へ即座に手紙を送った。


「ホットル王国って、そんな簡単に来れるんですか?」


隣国のホットル王国から交換騎士として現在ギーラスが所属する騎士団に配属されたディックス・バリアスティ―の弟は、アラッドと同じ冒険者。


ただ……隣国とはいえ、そう簡単にほいほい来れる距離ではない。


「普通は無理だと思うが……まぁ、あいつの弟はどうやらお前に似てるっぽくてな」


「俺に似てる……もしかして、ウルフ系の従魔がいるんですか」


背中に乗れて速度が速い、ウルフ系の従魔を連れているという自分との共通点がある……というアラッドの回答は、ニアピンだった。


「違うよ。ディックスの弟が連れている従魔は、鳥獣類だよ」


「鳥獣類、ですか」


頭の中に多数の翼を持つモンスターが思い浮かぶ。


「それにしても、本当にラダスに来るまで早かったな」


「クロですからね。普通に歩けば何日もかかる道でも、クロならあっという間ですよ」


「それもそうか。弟をいつも助けてくれてありがとな、クロ」


地面に寝転がるクロの頭を撫で、これまでの苦労を労う。


「……ワフ」


主人と似た匂い、同じ優しさを持つギーラスに友愛を表すように、もふもふの毛を擦り付ける。


「ん~~、良いフワフワだ」


「毎日ブラッシングしてますからね……えっと、とりあえずそのディックスさんの弟が来たら、戦えば良いんですね」


「安心してくれ。勝てば、ラダス一の高級料理店の食べ放題と、美味い酒を出してくれるバーで呑み放題だ!!」


「それは……良いですね、やる気が出ます」


ギーラスの弟であるアラッド、ディックスの弟であるスティーム。

二人とも冒険者なので、指名依頼を出せば良いのではと思わなくもないが、勝利報酬も酔った勢いで決めてしまった。


口約束だけなので、今から変更することも可能ではあるが……お互いに自分の弟の方が強い!!! という思いを譲らないため、却下。


「にしても、アラッド……お前、もしかして」


「ん? 何か顔に付いてる?」


「いや、そうじゃなくてもしかして……男になったのか」


好青年に見えるギーラス。

実際に好青年であるのだが、性別はやはり男であるため、そういった話題は嫌いではない。


「っ!!」


そしてまさかの質問に、思わず言葉が詰まってしまう。


兄からすれば、それだけで弟が男になったのだと解ってしまう。


「まぁ、その……色々あって」


やらかしてしまったと思った時には、既に時遅し。


アラッドは素直に男になったと認めた。


「そうかそうか。よっと、これで良し」


外部に音を伝えない風の結界を即座に展開。


兄としては、やはり弟のそういった話は気になって当然だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る