応援コメント

三百五十六話 信じられそうな嘘」への応援コメント

  •  全員嫁の貰い手に困るだろうけど、これだけの敵を討伐したのに冒険者ランクアップを蹴るのか?
     金銭報酬は領主からギルドを通さず貰えば済むだろうけど。

  • 言い訳を考えるのは領主の娘、またはその親であって主人公が積極的に考えなくてもよくない?
    むしろ事実を言われたくなければ・・・

  • 上流階級の女性が連絡もなしに夜間外出していたなんていうのは致命的な醜聞になりますからね
    リネア嬢が貴族籍を捨てて冒険者になると考えているなら問題ないかもしれませんが

  • 何人もの人が懲りずに誤字報告してくれる
    優しい読者が多い作品ですね

    読者が良くても作品の質が...

  • >「今回の一件、正直に伝えるべきではないと思ってます。ただ、その日の内に戻らなかったのは事実なので、それらしい話を考えなければど」

    それらしい話を考えなければど ⇒ それらしい話を考えなければと

  • 他の人が誤字脱字の報告してるのに同じこと言う人なんなんだろうね。
    投稿時間が僅差ならまだしも...
    作品が良くても読者の質が...

  • 攻撃魔法に関しても、どれもアラッドの体を傷付ける威力を有しており、実際のところまだ三割ほど残っている。

    アラッドの体ってどれだけ人外レベルになったの?ってなってしまったので、まともにくらうと致命傷になるレベルぐらいの威力にしておいた方がいいかもしれない?
    くらっても傷がつく程度の威力・・・ってなってしまいます。
    あと、何かが三割ほど残っている記述は不要かと(それより前に何かがほとんどないような記述が見当たらなかったので)。
    三割が残り魔力量のことだとしても【実際のところ】と言う表記を【魔力量も】という感じにしておいた方がわかりやすいかと思います。

    (もっと戦闘経験が……修羅場を乗り越えた数が多ければ、狂化を使わずるを得なかったかもな)

    狂化を使わ【ざ】るを得なかったですかね?
    あと、句点の前後で主語が違うので、もっと【相手の】戦闘経験が~とか入れてあげると分かりやすいかもしれません。
    戦闘経験が~のくだりもアラッドのことを指してるのかと思ってしまったので。

    個人の読解力の部分もあるので修正はお任せします。

  • 世間体ですねわかります。

    ナニもなかったとは言えオークの巣に居たんだもんなぁ。

    誤解もされよう。

  • ・実際のところまだ三割ほど残っている。
    って所は魔力が残ってるでいいのかな?


    ・多数の岩壁を突破したアラッドの動きに出来ず
    ⇒アラッドの動きに反応出来ず

  • >>>多数の岩壁を突破したアラッドの動きに出来ず、アッドスラッシュをまともに食らったシャーマン。

    動きに反応出来ずかな?


  • 編集済

    想定外の強敵に会い敵の数が多く帰りの道をふさがれてしまったため街とは反対側の奥に逃げて何とか撒けたけどまだ近くにいて隠れて機会をうかがっていたらアラッドが助けに来てくれた。
    ってのはどうでしょうか?

  • ティール?誰?