三百五十五話 意外と低い?

「っ、嘗めるな!!!」


一瞬とはいえ、目の前の人間の圧に押された。


その事実によって、更に怒りのボルテージが増す。

打撃性能が高い杖を振り回し、悪くないタイミングで攻撃魔法を放つ。


(戦いは部下に任せるタイプかと思ってたけど、意外とやるな)


同じく詠唱を破棄しながら戦う接近戦タイプなこともあり、どれだけシャーマンの戦闘技量が高いのか解かる。


意外にも部下に任せるタイプではなく、自身も戦闘に加わっていたのだな……と分かったところで、攻撃の手が緩まることはない。


人の言葉を喋り、通常のシャーマンと比べて圧倒的に高い力と魔力を持つ。

加えて、同族を強化する能力を有しているかもしれない、凶悪な個体。


絶対に逃してはならないという思いが更に強まり、攻撃に現れる。


「小細工は通用しないと言っているだろ!!!!!!」


「素直に、チクチクして痛いです、って認めたらどうだ」


魔力を纏った鉄糸で、体を切断することは不可能だった。


しかし、皮と少し肉を切ることは可能。

殺傷効果はあると解り、アラッドは長さが短い鉄糸を大量に展開し、一斉に発射。


杖や魔法で消されてしまう鉄糸が殆どが、一部は迎撃を掻い潜り、シャーマンの体に到達する。


「そんな攻撃、いくら、放ったところで! 効きはしない!!!」


「それはどうかな」


確かに鉄糸一つが刺さったところで、本当に大したダメージにならない。

多少は血が流れるが、直ぐに治ってしまう。


嫌がらせとしては効果的だが、ダメージには期待できない。


「さっさと、死ね!!!!!」


「それは、聞けない願いだな!!」


自分がいれば、また強力な同族たちによる群れをつくれる。

自分さえ生き残れば……この先もなんとかなる。


そう思う部分はあるが、やはり同族を殺されたことに対する怒りや恨みは消えず、少々冷静な判断が出来ないシャーマン。


だが、現在の実力はBランクと同程度。

学生最強の女王であったフローレンス・カルロストを討ち破ったアラッドとはいえ、容易に勝てる相手ではない。


(……まだBランク相当だったと、安心するべきなんだろうな)


パワーアップしたシャーマンがAランク相当の力を手に入れていれば、アラッドは間違いなくクロの力を借りて討伐に臨んでいた。


(使えば直ぐに終わりそうだが……そうやって頼ってばかりだと、成長出来ないよな!!!)


アラッドの切り札である狂化。


数年前、そのスキルを使うことで、トロルの亜種であるBランクモンスターをなんとか倒すことに成功。


格上の敵を倒せる切り札だが、同時にデメリットもある。

そういった点を除いても、アラッドは目の前の強敵を切り札なしで倒したかった。


(私情ではあるが、他のオークは殆ど倒したんだし、それぐらい我儘しても良いよな)


自身の我儘を肯定したことで、表情に薄っすらと笑みが浮かぶ。


「何がおかしい!!!!!」


その小さな変化に気付き、またまた怒りのボルテージが上がり、限界突破しているのでは? と終えるほど顔が赤くなるシャーマン。


緑色の肌に赤みが差し……更にきしょさが増す。


怒りによって一段階攻撃力が増し、空振りした攻撃の影響で、地面や壁に亀裂が走る。


(なぜ、なぜ、なぜ、何故なんだ!!!! なぜ、私の攻撃はあの人間に当らないのだ!!!!!)


冷静さを失っているように見えて、攻撃の正確さは悪くない。


だが、アラッドは全ての攻撃に相殺、防御、回避なので対応し、一度も攻撃を食らっていない。

それはシャーマンも殆ど同じだが……的が大きい攻撃はなんとか対応出来ても、小さな鉄糸による散弾までは防げない。


加えて、アラッドが頭部をメインに狙い始めてから、そこそこの一撃が当たり始めた。


「ぐっ、この!!! 当れ!!!!!」


(……見た目からは想像できないが、もしかしたら精神年齢は何だかんだで十歳以下なのかもな)


そんな事を考えながらも攻撃の手は緩めず、徐々に決着が近づいていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る