三百二十五話 依頼であれば受けますよ

(クソ、頼むから俺を放っておいてくれよ!!!)


なんて実際には口に出せるわけがなく、アラッドは多くの現役騎士や、その関係者に囲まれていた。


声を掛けられる内容は……殆ど、騎士団に入らないか? というもの。

アラッドにその気がないというのは、割と広まっている。


ただ……本人にその気がなかったとしても、声を掛けずにはいられない。

それだけの強さを試合で魅せたこともあり、騎士団のお偉いさんたちまで、とりあえず一言……うちの騎士団に来ないかと声を掛ける。


当然、アラッドは申し訳ないと、丁寧な態度で断りを入れる。

騎士たちの中にはその理由を尋ねる者がおり、考えていた定型文を何度も返す。


「贅沢な奴だな」


「僕だったら絶対に入りますって答えちゃうよ」


「生意気ね……強いのは認めるけど」


「そうだよね~。あれだけの強さを魅せられちゃったら、現役騎士たちがこぞって自分の団に勧誘するのも納得だよ」


パーティーに参加している学生たちにとっては、羨まし過ぎる状況。

大会が終わった後の勧誘ともなれば、ほぼ卒業後の内定が決まると言っても過言ではない。


大会は学生たちにとって、就活の場と同義。

そんな就活が終わった後、このパーティーで声を掛けられるのをドキドキしながら待つ学生が殆ど。


「ふっ、どうやらその意志はオリハルコンのように固いようだな」


「子供の頃から決めた、変わらぬ道ですから」


「そうか……しかし、依頼をすれば手を借りれるのだろう」


「えぇ、勿論ですよ。報酬が良ければ、是非とも受けさせてもらいます」


この言葉に、勧誘することばかり頭にあった騎士たちは、その手があったかと希望の光を得る。


そうしてアラッドを囲っていた現役騎士たちが、ようやく本日の主役を解放。

ようやく友人たちとのんびり過ごせる時間が訪れた。


「凄かったな。でも、気持ちは変わらないんだろ」


「あぁ、そうだな。勧誘してくれるのは嬉しいし、光栄なことだと思ってる」


それは紛れもない本音。

自分が今まで積み重ねてきた力が評価されるのは、本当に嬉しく思う。


「でも、あの現役騎士たちの言葉で揺らぐぐらいなら、父さんに提案された段階で道を変更してる」


「……はは! 確かにそうだな」


アラッドの言葉に、友人たちは「そりゃそうだ」と納得。

そんな中、個人戦やタッグ戦で活躍した友人たちも騎士たちに声を掛けられ、将来的にうちの団に来ないかと勧誘を受ける。


他の学生たちも声を掛けられていると……一人の学生が、アラッドの元へと訪れた。

その瞬間、学生だけではなく現役騎士たちもざわめき始めた。


「試合ぶり、ですね」


「どうも」


薄い青をメインにしたドレス姿のフローレンス。


その美しさに……惑わされることはなかったアラッド。

態度は試合中と変わらない。


「完敗でした。まだまだ足りない部分が多いと痛感しましたわ」


「謙虚も過ぎると嫌味に変わりますよ」


あと一歩のところまで追い詰められていたのは、アラッドも同じ。


「あなたは、試合中に成長……いや、あれは進化と言って差し支えないでしょう。あれが完璧な状態であれば、

結果は逆でした」


精霊同化ソウルユナイトが完成していれば、完全に自分の負け……というアラッドの言葉を、素直に受け取れなかった。


実力ではアラッドの方が、結果的に半歩上だった。

しかし、社交界での読み合いに関しては、何度もこういった場でおしゃべりしているフローレンスの方が数段上。


アラッドのポーカーフェイスがお粗末だったわけではないが、フローレンスには何かを隠しているのがバレていた。

ただ、そこで深く突っ込もうとしないのが淑女。


「そう言ってくれると嬉しいわ。ところで、本当に騎士にはならないのかしら」


「……あなたまで同じことを聞くんですね」


騎士たちと同じテンプレート文を返し、もうフローレンスとの会話は終わり……と思っていたが、女王はそんなアラッドの内心に構わず、会話を続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る