応援コメント

二百八十七話 リスクはあるよ?」への応援コメント

  •  今まで何してたんだって言いたいね。
     主人公が騎士を目指さず学校にも来なくて眼の前に居ないからって弛んでたのか?
     なりふり構わずプライドも捨てて頑張ってたなら、今更頭の下げ方で驚かれる事も無いだろうし。

     本当にプライドが捨てられるなら、主人公に師事する事だって出来た筈だしね。
     所詮その程度って事だね。

  • 根拠のない自信 自分は優秀だという思い込み 現実世界でもういいよと言うぐらい沢山いるので ドラングのしつこい絡みが辟易する いいね欲しさにSNSで犯罪を自ら公開する人を見る気分になる

  • ドラングが兄を認めて、良くなって来てる。もっと前からこの態度ができていれば、兄を踏み台と言わず超えるべき壁と最初から表現できてればもっとよかったんだけれど。
    モブ貴族キッズたち含め、全体的にもっと言葉遣いや態度を粗暴じゃなく狡猾な方向に軌道修正して貰えていたらなと感じます。

    強さだけなら冒険者でもいいのに騎士と冒険者の根本的な違いは何なのか。騎士の資格を得るための場所がこの学園だというなら、領内の治安を維持のために対人制圧性能に加えて民を守るための規則を教えられる場所がこの学園なんじゃないかと思います。

  • こんな直前に稽古願い出るんじゃなくて普段からお願いしとけばいいのに。

  • ドラングもうええやろ

  • 更新ありがとうございます。

    人を嫌うのはイイのですが、それを自分で消化しようとしてわまりに頼るのもイイのですか、相手やその他の他者の被る被害に全く目を向けずに自己中なのは最悪ですね。その他の成長がみられようと根本が人として終わっている。
    ドランクはこの先どように踏み外して事件を起こすのかな?ギリギリ踏みとどまるのかな?

  • ドラング救済回その1だな。

    読者の納得するパワーアップとその方法

    作者さんも試練だな

  • ドラングが死ぬほど努力する事は認めるし、頑張って欲しいとは思う。
    でも短期間の努力程度で追いつけるようは展開はして欲しくない

  • キチンと互いの戦力差を認めつつプライドが先行していたドラング。
    今回、そのプライドよりも勝つことに集中して勝負の土台に立つことができれば、幼少期からの鬱屈していた部分が晴れるのかしら。

  • 私はドランク嫌いじゃない!
    歳相応の子供だったと今でも思ってる。

    アラッドの強さ、頭では理解できてても感情の所で認めたくはないって所も歳相応の感情かな〜

    でもそんなドランクでも本人の目の前ではないけれど、アレク先生の前で認めた所も好感できるし、成長を感じるよね〜
    ドランクは元々努力は怠らない子だったし、道を間違えず強くなってほしいね。

  • いつまでドラン愚出すんだろ。
    コイツが出てくると読む気が無くなる。

  • ドラングの可愛さにお兄ちゃんにっこりしてそう。自分に勝ちたいがために強くなりたいと願うのだから。

  • よっぽど兄ちゃんの事好きなんやな笑

  • 勝てないだろw
    身体強化なしでボコボコにされていたのに、アラッドが糸使ったら瞬殺だし。
    ドラングの邪魔のせいで万全の状態で無くなったら困るな

  • 数日死ぬ気で訓練したぐらいで追いつけるほどの差ではないだろうに…
    入学当初からやってたら多少は差が縮まった可能性もあったかもなのにね、本当に今更過ぎる(;´Д`)
    アラッドはそのレベルと同等かそれ以上の訓練を常に実戦で行ってきてるんだから…現実を見ることも大事だと思うよ。

  • 何日か死に物狂いで特訓して勝てたら世話無い。
    ドラングのかーちゃんが不憫でならん。

  • 死にものぐるいでも無理ですじゃ、残念な弟よ

  • 小さい頃は主人公の神童っぷり表現するための舞台装置みたいな役回りだったはずなのに、あまりにも頑固なキャラが産まれてしまったせいで兄弟間問題を解決するだけで大きなテーマになってしまった悲しきドラング。
    これでどうあれスッキリできるといいなぁ。

  • まだ除籍されてなかったんだ?
    さっさと死刑されたら良い。
    自家他家構わず泥を塗っている責任は未成年だからで許せる範囲を通り過ぎてる。

  • そもそも家を継ぎたい騎士になりたいという望みは普通に叶うのに、主人公に絡見み続けるのがなぁ。。。

  • いや、教師として駄目だろ
    やるなら希望する全員にするべき

  • 因縁の対決は今回で最後にしてほしい
    少しは見せ場が無いとドラングは闇堕ちしそうだし

  • ちょっと特訓しただけで、いい勝負するとかのクソ展開にならないことを祈る。

  • 今更感が強いし・・届かないんじゃないかなと言う思いもありますね。

  • ドラング、頑張っているのだけど、主人公に対する態度が酷すぎて、応援できない自分に、もやもやしてしまいます。