二百五十五話 言いたいことは伝わった

アラッドたちは王都に着いた翌日、直ぐに試験……という訳ではなく、最後に座学の内容を最終確認し、冒険者ギルドの訓練場で軽く体を動かして実技の確認を行う。


その間、アラッドは……ほんの少しだけ、王都を観光したいという思いがあった。

とはいえ妹と弟が絶対に落ちないように……片方は結果で上位に食い込もうと必死に頑張っている。


アラッドもフールの息子として恥じない結果を出したいとは思っているので、一人だけ自由に行動することは控えた。


「…………」


「シルフィー、緊張してるのか?」


「そ、それは……はい、緊張してます」


馬車で試験会場となる学園に向かう中、そこにはいつもの勝気なシルフィーはいなかった。


(珍しく弱っているというか、自信無さげというか……初のモンスター狩りでも怯えた様子は一切なかったのに……緊張してるのは、シルフィーだけじゃないみたいだな)


シルフィーもモンスターの中身を見た時はアラッドやレイと同じく吐いてしまったが、モンスターとの初バトルで一切臆さなかったのは事実。


ただ、これからパロスト学園を受ける時というタイミングで、かなりガチガチに緊張していた。

それはアッシュも同じく、いつも以上に口数が少なくなっている。

というか、完全に無口。


「あ、アラッド兄さんは、緊張しないんですか?」


「俺は……多少は緊張してるけど、そんなにテンションがガタ落ちするほど緊張はしてないかな」


絶対に好成績で……首席で入学しようと思っているので、一ミリも緊張してないとは言えない。

しかし、自分でもちょっと驚くぐらい余裕を持てている。


「……俺は、時間は短かったかもしれないけど、パロスト学園に首席で入学しようと頑張った。手を抜くことなく、真面目に頑張り続けた。それは二人も同じだろ」


シルフィーとアッシュは過去を思い出し、ゆっくりと頷いた。


「そうだろ。俺もお前たち二人が頑張ってるところは見てきた」


二人は元々王都の学園の中等部に入学する予定だったので、アラッドより圧倒的に早い段階で準備を始めていた。


「他の令息、令嬢たちも努力してるとは思うが、俺は二人が一番努力してると思ってる」


二人が一番というのは言葉的におかしいが、それでもシルフィーとアッシュは兄が自分たちに何を伝えたいのか、なんとなく理解出来た。


「だから、下を見る必要はない。お前たちは絶対に合格できる……それでも本番になってまだ緊張するなら、今まで自分が頑張ってきた過去を思い出して、一つ深呼級するんだ」


「……分かりました!!!」


「ベストを尽くします」


二人の熱に多少の差はあれど、アラッドはシルフィーとアッシュの心が燃え上がるのを感じ、もう心配はいらないと思った。


そしてついにパロスト学園に到着。

学園には既に多くの令息令嬢が集まっており、アラッドと二人はそこで別れた。


アラッドは案内を行っている教師の指示に従い、まずは座学の試験会場に向かう。


「おい、あいつって……」


「見たことあるような……でも、なんでここに?」


「冒険者になるって聞いてたけど」


「なんか、機嫌悪そうだね」


教師に案内されて進む中、当然アラッドは独りボッチ。


今まで何度か社交界には参加したが、それでも絡むのはいつもの面子のみ。

その面子であるレイたちが中等部に入学してからは、社交界に参加することはなく……貴族界で、アラッドに会ってみたいと思った者とのみ、個人的に会うようにしていた。


(こういう顔つきだ)


アラッドは十五歳になり……フールとアリサの遺伝子を受け継いでいるので、容姿レベルは高い。

だが……やはり悪人顔なのは変わらない。


しかし、フールのことを知っている者たちがアラッドの顔を見ると、楽しそうに笑いながらフールにそっくりだと口にする。


(ピリピリしてるな……誰も絡んで来ないのは、非常に有難いな)


もしかしたらと少々考えていたが、大事な試験までの間に絡んでくるバカはさすがにいなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る