応援コメント

二百四十九話 比べてはならない」への応援コメント

  •  ドラングはもっと早く家から出してしまえば良かったのに。
     家の中だけで比較するから狭い視野で意固地になっていた訳で、外に出れば上には上がいくらでも居るし、同年代で比較しても意味が無い。神童も二十歳過ぎればただの人。父親だけを目標にするのもおかしいし、目標は高く持つべき。

     シルフィーも拗らせるくらいなら全寮制の学校にでも入れるとかすれば良い。
     何にしろ主人公もアッシュも騎士など目指してないから気にしなければいい。敵視する意味が無い。
     敵視するなら騎士になった後の仕事でも想像すべき。
     腕力よりも、狡くて汚い連中をどう排除するのか、排除出来ないならどうするのか。

  • アラッドの自分よりセンスが上って発言にフールが『やっぱりそうか』って発言にびっくりw

  • 既に他の方が書いている通り
    周りの人達が未練をなくさないと、ね。
    ドラングも似たような気持ち抱えてるから、うまい具合にガス抜きできるかもー
    何れは当たる最初の壁が高いのは、幸と見るか不幸と見るか。。二人とも腐らず頑張れ!

  • 子供のうちは自分と人を比べるななんて言っても無理な話ですよ
    できることは周りの大人達が子供達を比べないようにすることだけでしょう

  • アッシュに勝とうと特訓するシルフィーを見るドラングが、何を思うかな?