二百四十三話 考えるのは、嫌いじゃない

フールは赤龍帝を使い、歩き始めてから直ぐに感じた……アラッドからの助言を聞いておかなければ、間違いなく倒れていたと。


「……使いこなせれば、これだけで凶器となるな」


まだまだ通常のキャバリオンすら、全ての性能を引き出せているとは思えない。


通常のキャバリオンよりも更に高性能な赤龍帝を使いこなすには、いったいどれほどの時間が掛かるのか……だが、何かを完璧に操る為には、それ相応の時間が必要。


それは今までの人生で良く解っていた。

なので、今まで以上にキャバリオンを使いこなすために時間を使おう……と思ったが、フールは当主なので毎日の書類仕事がある。


それを思い出して意気消沈しそうになったが、直ぐに立ち直った。

壁があるのならば、即座にそれを消化させればいい。


「なんか、父さんから闘志の炎? が、溢れ出てる様な……気のせいか?」


幻覚でも見ているのかと思ったが、目をこすっても闘志による炎が見える。

だが、フールの体から魔力が零れている様には思えない。


「……とりあえず寝るか」


アラッドはほどほどにして、明日寝坊しない様に気を付けてくださいと伝え、屋敷の中に戻って風呂に入り、ベッドに入ってから沈むように寝た。


「アラッド様、朝ですよ」


「もうちょい、寝させてくれ」


アラッドにしては珍しく、もう少し寝たいと口にした。

エリナはその発言に驚きながらも、先日主人がどれ程の集中力を使ったのか思い出し「かしこまりました」と伝えて、もう一時間程そっとしておこうと決めた。


シェフにもアラッドの朝食はもう少し後でと頼む。


「アラッド様、起きれますか?」


一時間が経ち、エリナは再びアラッドを起こした。


「…………どれぐらい、寝てた」


「一時間程です」


「……はぁ~~~。起きるか」


本音としては、もっと寝たい。

だが、これ以上寝るのは体に良くないと思い、無理矢理体を起こした。


「アラッド様、大丈夫ですか? まだ寝ていても問題無いと思いますが」


「いや、さすがにこれ以上寝るのは良くない」


寝間着から普段着に着替え、少し遅めの朝食を食べ、今日は森に入って狩りをしよう……と思っていたら、実母であるアリサに呼び留められた。


狩りを邪魔したいのではなく、要望を伝えたいだけ。

ちなみに呼び留められた場所にはアリサだけではなく、第一夫人のエリアと第二夫人のリーナもいた。


三人が揃って要望があるのは珍しいと思っていると、頼みはフールと同じく、自分専用のキャバリオンが欲しいという理由だった。


アリサからその要望が来ても、特におかしいとは思わない。

自分と同じく、侯爵家の夫人にしては珍しいほど森の中に入り、モンスターを狩っている。


だが、そのアリサがキャバリオンの良さを熱弁したことで、二人も自分だけのキャバリオンが欲しいと思い、アラッドに頼み込んだ。


「分かりました。時間は掛かりますけど、必ず完成させます」


身内以外に販売はしていないので、余裕はある。

レオナとシーリア、他三名を連れて行動している間、殆ど三人にどのようなキャバリオンを造ろうか考えていた。


「アラッド様、考えことですか?」


「顔に出てたか」


「出ていたと言いますか、モンスターと戦っていても上の空といった感じでしたので。ねぇ、シーリア」


「そうですね。やっぱり、もうアラッド様の戦闘欲を満たせるモンスターがいないからですか?」


フールが治める領地は辺境、魔境ではないので、そう簡単に高ランクのモンスターが現れることはない。

故に、最近はアラッドが実戦で笑みを浮かべることがなくなっていた。


「いや、キャバリオンのことで少しな」


アリサのキャバリオンに関しては、フールと同じく戦闘面も考えた一品で問題無い。

だが、エリアとリーナのキャバリオンだけはそうもいかない。


(赤龍帝の様な強さを前面に出すのではなく、品位? を感じさせる一品じゃないとな)


そういった面に対してはあまり拘っていなかったアラッドだが、特別な作品を造るために頭を悩ませることは嫌いではなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る