第9話 孤高の十二傑

 


 いや、まぁ、確かにダームエルの話から突然すぎたかもしれないし、みんなが思ったより俺のことをまだ信頼してくれてたことも気が付いたけど、それでもやっぱりちゃんと謝っておくべきだと思ったんだよ。


「「「「「「「「「‥‥‥‥‥‥」」」」」」」」」


 だからさみんな、気まずいから黙ってないで何か言って欲しいんですけど!


 そんな「おい、誰か何か言えよ!」「あなたが言いなさいよ!」「ねぇ、僕たちなんで謝られてるの?」「陛下にも色々あるのじゃよ」って言い合ってるような、キョロキョロ目配せはやめて欲しいんですけど!


 かと言って、俺が何か言っても空回りするとしか思えないし‥‥‥。


「‥‥‥」


 結局俺は頭を下げたまま、全員が押し黙って何とも微妙な空気が数秒続いた後、みんなに視線で総攻撃を食らった一人の青年がおずおずと口を開く。


「あ~‥‥‥顔を上げてくれやリオン様。オレ様たちは気にしてねぇからよ」


 そう言われて顔を上げると、それがみんなの総意とばかりに頷いてくれる。


「ほんとに?」


「えぇ、リオン様にも事情があったのも理解しておりますから」


「然り」


「というか陛下はちゃんとこっちに来てくれたんだし、それで十分ですわ。おじーちゃんもそう思うでしょ?」


「そうじゃな、ワシらを選んでくれたことに感謝すれど、恨むことなどありわせん」


「そもそも僕たちみんなリオン様のこと信じてたからね!」


 孤高の十二傑たちの言葉を、俺のことを最初から信じていたと言っていたエルナとヴォルクとアンの三人も、うんうんと頷いて更なる同意を示してくれる。


 そんな様子を見て、それぞれみんなの言葉を聞いて、心にわだかまってた不安な気持ちが、少しずつ晴れていくような感じがした。


「みんな……本当にありがとう! そして、これからもどうか俺を、ひいてはこの国を支えるためよろしく頼む」


「「「「「「「「「——はっ!!」」」」」」」」」


 誰ひとり乱れずにピッタリと揃った返事を聞いて、頼もしく感じながら俺はやっと安心して席に座れる。


 うん、ここにいる全員がいればオールドデウスでもクレプスクルムは十分やっていけるはずだ。


「つーか、ここに入ってくる時、リオン様がすっごい深刻そうな顔してたから、何かやばいことがあったのかとヒヤヒヤしたぜ」


 少し会議室の空気が緩んだ瞬間に、そう言って頭の後ろで手を組んで椅子の背もたれに寄りかかるのは、俺に一番最初に声をかけてくれた青年だ。


 鋭い目つきと燃える炎のような髪を逆立ていて、上着の間から見える褐色の肉体は細身ながらも引き締まっていて腹筋バキバキ。


 炎精霊×ヴァンパイア吸血鬼イフリートである彼の名前はフロガ。


 孤高の十二傑≪橙霊血アウランティウム≫でクレプスクルム軍第一軍団軍団長を務めている。


「こぉら、リオン様の前でだらしないですよ」


 そう言って、フロガを嗜めるのは、いかにもゆるふわで優しそうなお姉さん。


 ウェーブのかかった翡翠色の髪を腰まで伸ばし、同じ色の瞳は波の立たない湖のように穏やか。


 そして最も特徴的な身体的部位は、ツンと尖った耳だ。


 はい、みんな大好きエルフのお姉さんですよ~な彼女の名前はシルファ。


 もちろん、ただのエルフじゃない、深森族×ヴァンパイア吸血鬼ハイエルフだ。


 孤高の十二傑≪翠森血ウィリティス≫の称号で、第二軍団軍団長を務めている。


 そしてその隣で静かに目を瞑ってるおじさんが一人。


 寡黙で必要最小限の会話しかせず、性格はヴォルクと同じように真面目と言うよりは、厳格。


 常に目を瞑っているため、透視能力を持ってるのでは? って度々噂される。


 果たして、その網膜に映るのはなんなのか。


 あまり派手な服装は好まず、普段からお坊さんのような恰好‥‥‥というか、正真正銘の吸血鬼の仏様ヴァンパイアブッタである男は名をカイ


 称号は孤高の十二傑≪透仏血クラルテ≫で第三軍団軍団長を務めてる。


「でも、陛下が来てくれたから、これでもうクレプスクルムは正真正銘の最強ですわね! ウェルテクスも不安だったでしょう? もう安心するといいですわよ」


「えー? そんなこと言って、実は一番怯えてたのアスタロッテちゃんだって知ってるんだからね? さっきヴォルク兄さんが呼びに行くまで部屋でプルプルしてたの見えたし」


「そ、そんなことないですわよ! 不安なんてこれっぽっちも感じて無かったですわ! えぇ!」


 そんな言葉とは裏腹に、実はこの会議室に入ってきた時に、俺のことを見つけて思わず涙目になってるくらい心底ほっとした表情をしていたのは彼女だったのは秘密にしておこう。


 カイの席から一つ開けて、ちょっとムキになって言い返してる彼女はアスタロッテ。


 着ている服は露出が多く、深い谷間の胸も小さなおへそも丸見え。

 

 愛らしい美少女にも絶世の美女にも見える顔立ちに、髪と同じ菫色の瞳に見つめられれば、一目で恋に落ちてしまうこと間違いなし。


 まぁ、胸とか太ももとかに視線が行きがちだけども、俺的に彼女の一番キュートなところはおしりで、先端が逆ハートの悪魔っ娘しっぽがピコピコ揺れてる。


 エルフに次いで、ファンタジーの定番種族とも言えるサキュバスと吸血鬼の血を引く淫魔×ヴァンパイア吸血鬼サキュバスであるアスタロッテは、孤高の十二傑≪菫淫血ウィオラ≫で第五軍団軍団長を務めてる。


「はいはい、アスタロッテちゃんはほんとにお子様なんだから」


「はぁ!? お子様じゃないですわよ! というか、なんでいつもわたくしだけちゃん付けなんですの! あなたよりはアダルトですのに!」


「そういうとこだと思うな~」


 そう言ってアスタロッテをからかうのは、孤高の十二傑で最も背の低い‥‥‥というか、アスタロッテの言うように見た目まんまお子様の少年にしか見えないウェルテクス。


 深く蒼い柔らかそうな髪にショタ特有のぷにぷにほっぺの丸顔と、サスペンダーのついた服を着ているのを見れば、それはもうこれからピアノの演奏会にでも行きそうな良いところの小学校低学年生にしか見えない。


 けれどその実、本来の姿になればこの城よりも大きな体格を持つ海怪物×ヴァンパイア吸血鬼レヴィアタン


 孤高の十二傑≪蒼怪血カエルレウム≫で第七軍団軍団長を務める。


 そんな本来の姿ならまだしも、今の少年の姿でアスタロッテと話すのは情操教育的に問題ありそうな二人の間で、好々爺とした表情で見守る一人の老人。


 その様はもう、孫二人を見守るおじいちゃんにしか見えない。


「ねぇ! おじーちゃんはわたくしと、ウェルテクスのどっちが大人っぽく見えますの?」


「もう、エルドラドじーじを巻き込んじゃダメだよ~」


「ふぉっふぉ、そうじゃなぁ~‥‥‥」


 サンタクロースにでもなるんですか? ってくらい立派な白髭を撫でて終始ニコニコしてる彼も、もちろんただの隠居おじいちゃんではない。


 彼の名前はエルドラド。


 天を駆け、火を吹き、存在そのものが厄災になる食物連鎖の最頂点。竜×吸血鬼ヴァンパイアドラゴンだ。


 孤高の十二傑≪白竜血アルブス≫を戴き、第六軍団軍団長も務めるバリバリの現役武闘派おじいちゃんである。


「ねっ、お兄さま。みんな全然大丈夫だったでしょ?」


 俺がみんなにどう思われてたのか不安に思ってたのはエルナにはバレバレだったんだろう。


 隣からグイっと俺の顔を覗き込んできて安心させるように微笑んでくれる。


「そうだな、気にしすぎみたい。俺もみんなのこと信じてたんだけどね」


 ちょっと疑心暗鬼になってたのをバツが悪く思いながら、俺もエルナに笑みを返す。


橙霊血アウランティウム≫フロガ。

翠森血ウィリティス≫シルファ。

透仏血クラルテ≫カイ。

菫淫血ウィオラ≫アスタロッテ。

白竜血アルブス≫エルドラド。

蒼怪血カエルレウム≫ウェルテクス。


 それから、ここにはいない第四軍団軍団長で≪鈴機血プラータ≫アルディリア。


 クレプスクルムの秘蔵っ子である≪輝月血アルカナ≫カグヤ。


 今はいないけど、憲兵団団長だった≪縹騎血キュアノス≫ダームエル。


 そして、俺の一番最初の仲間で義妹でもありクレプスクルム宰相を務める≪紅姫血ルベル≫エルナ。


 近衛騎士団団長で俺の護衛である≪金狼血アウレウス≫ヴォルク。


 最後にクレプスクルムメイド隊筆頭、しかしそれは裏の顔、本当の彼女はクレプスクルムの暗部の頭領である≪漆闇血アーテル≫アン。


 種族も、得意とする能力もバラバラで個性豊か、それでも一人ひとりが一騎当千の力を持つクレプスクルム最強の十二人。


 それが、クレプスクルム帝国の中核である≪孤高の十二傑≫だ!


 ‥‥‥うん、我ながら良い仲間たちを育てたものだ。


 感慨深いものを感じながら、ワイワイガヤガヤと楽しそうなみんなの表情をぼんやりと眺めて——ふと、我に返る。


「‥‥‥あ、全然会議進んでないじゃん」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る