迷宮都市ルナ(2ー4)


 無事、冒険者になった僕は魔石を交換してからお金をもらって、冒険者ギルドを出る。

 あとで依頼を受けることにして、とりあえず、もうちょっとレベル上げや魔石集めに集中すべきかなぁと思い、今から【迷宮入口】に向かっていよいよ迷宮にはじめて潜ってみることにした。


 とまぁ、そんな前に……

 


「【ステータス】」


 そう言うと、ステータス画面が開いた。


 名:マティアス

 種族:森上妖精ハイエルフ

 職業: 魔導射手

 冒険者ランク:F

 レベル:2

  HP:55/55

  MP:505/505

 筋力:16〈+5〉

 耐久:11〈+5〉

 敏捷:40〈+5〉

 知能:35〈+5〉

 器用:40〈+5〉

 幸運:20〈+5〉

《スキル》

 ブレードスキル:≪現在、ブレードスキルは取得していません≫

ショットスキル:〖弓術 ll〗〖狙撃:LV1〗〖オーバードロ

ー: LV1〗〖パライズショット: LV1〗〖鷲の目LV1〗

魔術スキル:〖魔法全属性操作〗〖治療: LV1〗〖光: LV1〗〖精霊の魔法:風〗

特性スキル:〖錬金術: LV1〗〖鑑定: LV1〗〖索敵: LV1〗

パッシブスキル:〖体力自動回復〗〖魔力自動回復〗〖異世界言語完全習得〗〖アイテムボックス〗

称号:〖はじめての討伐〗

STP:10

SKP:10


 ステータス画面が開かれ、ステータスを確認する。

 現在のレベルは2。

 ちゃんと冒険者ランクも職業も冒険者ギルドで得られた通りになっている。

 レベルアップするまではあと245EXPが必要である。

 出来れば、迷宮を出るまでにレベルを5まで上げてみたいが、無理な話かな。

 

 レベルはたった2なので、おそらく1階層にいる魔物としかまともに戦って勝てないと思う。

 もらうEXPはそんなに多くはない代わりに、割と簡単に討伐はできる自信がある。

 その上で僕は主に弓矢を使っている。

 敵の視線から身を隠せば遠距離からパパっと倒せる。

 もちろん、念の為に鉄のダガーも用意している。


 あとは……


「残りの矢の数か」


 ここはゲームみたいな世界とはいえ、MMOでのように手持ちで矢を無限数持つことは出来ない。

 ――とは言うものの、単に【アイテムボックス】で保管すればその問題も解決されるか。

 っていうか、そもそも手持ちの矢は幾ら持っているか?

 ふと思ってインベントリーを開いてみると、その中にある残りの矢の数を確認する。


 …………9本か。


 すくなっ。


 確か21本しか使っていない。

 つまりこの世界で目覚めたら、手持ちの矢はたった30本だったか。

 ――よく魔の森で暮らしてきたな。

 もちろん、素材さえあれば自分の矢は作れるが、魔石を交換することによってもらったをお金を使って買ったほうがいいか。

 素材を集めるのも時間かかるし。

 ってことは、鍛冶屋さんとかで矢を買ってから迷宮に潜ればいいか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る