第13話「誰の胸と比べて?」

「い、いやあああああああああっ!」


 突然、脱衣室からハニーの叫び声が聞こえて来た。

 脱衣室まで10メートルも離れていないが、僕は移動魔法で急行する。


「ハニー、どうした⁉︎」

「見ないで!」


 僕を見た裸のハニーは、慌てた様子でしゃがみ込む。

 いやいやいや、見ないでと言われましても。先程まで一緒にお風呂に入ってたじゃないですか。


 ハニーって、お風呂も、お風呂を出てからもやたらと長いんだよね(トータルで二時間オーバーだ)。

 フェイスケアやら、ボディークリームやら、やることが沢山あるらしい。

 一緒に入るのは、それらを含めたハニーのバスタイムがやたらと長くなってしまうからである。


 ハニーはいつもご飯の後にお風呂に入るので、晩御飯の片付けや、明日のお弁当の仕込みに手間取って入るのが遅れた場合、何時間も待たされることになるからな。


 そうそう、話はれるけどさ、明日のお弁当はすごいんだぜ? 聞いて驚くなよ?

 なんと自家製のメロンパンを入れたんだぜ!

 最近凝ってるんだよねー、自家製パン作り。

 自分で作ったパン生地をこねてから、かまどで焼いている。

 パン生地の素材を変えてみたり、焼き加減を変えてみたり。色々調整した。


 そして、日夜研鑽を積んだダーリンパン工場は、遂に菓子パンまで作れるようになった。

 ハニーからも、僕のパンは美味しいって好評だったし、明日のお弁当は絶対に喜んでくれるはずだ。


 ––––それはさておきだ。


 僕たちは今更裸を見られた所で、恥ずかしがる仲ではないのだが?

 夫婦なんだが?

 と言うか、数十分前に、ハニーが頭を洗う時に胸がプルンプルン揺れるのを見てるんだが?


 ま、まさか、見てるのバレたのか⁉︎

 見過ぎで嫌われたのか⁉︎

 僕は高速で頭を下げた。


「ごめん、おっぱい見過ぎて」

「それは、別にいいわ。見たいなら見ればいいじゃない」


 あ、見てもいいんだ。

 え、でも違うというなら、何だ? 何が見ちゃダメなんだ?

 ここは、女性心理になって考えてみよう。

 女の人がお風呂上がりに見られたくないもの––––なんだ?

 すっぴん……は違うな。

 大体、これもお風呂で散々見てるし、ハニーは休日とか普通にすっぴんだし。

 というか、ハニーは別にお化粧をしていなくても、顔に「私が世界で一番綺麗」と書いてあるくらい自分の顔面に自信を持っている。


 僕はハニーのそういう所がちょっと好きだ。


 でもこれも違うとなると……いや、待て待て。

 そもそも僕は、ハニーの叫び声が聞こえたから急いで来たんだ。

 それも移動魔法を使って"急いで"だ。

 "見られたくないもの"が何かはさて置き、それ以前に何かがあったのは確実で、僕の予想は、


「さっき、ハニーの叫び声が聞こえたけど、もしかして虫か?」

「違うわ」


 良かった違うのか。

 いやー、焦った。

 だってさ、もしもさ、虫が出たならさ、ハニーこの辺吹き飛ばすって言ってたじゃん?

 アレ、冗談には聞こえないんだよね。

 ハニーならやりかねない。

 でも違うとなると、本当に何なんだ?

 何が魔王様でもあるハニーに、叫び声を上げさせたのだろうか?


「ハニー、一体どうしたんだ? 何があったんだ?」

「……これ」


 ハニーは足元にある何かを指差している。

 何だろうと目を凝らしてみる。


「体重計?」


 そこにあったのは、まごう事なき体重計であった。


「体重計がどうしたんだ?」

「……ちょっと待って」


 ハニーは僕を静止してから、もう一度体重計に乗り、体重計を測る。

 そして言う。


「これ、壊れてるわね」

「…………」


 あーなるほど、なるほど。

 見ないでって言うのは体重計のメモリですね。

 もしくは太った自分の身体ですかね。

 まあ、どっちでもいいんですけどね。


「ハニー」

「壊れてるわ」

「ハニー」

「だっておかしいもの」

「ハニー」

「私がこんなに重いわけない」


 ハニーって結構太りやすいんだよね。

 仕事とかでストレスが溜まると、甘いものをよく食べる。

 別に見た感じ太ってるようには見えないんだけど、ハニーってやたらと体重気にするんだよねー。

 仕方ないなぁ。擁護してやるか。


「ハニー、まずは僕の話を聞け」

「許可するわ」

「まずハニーは胸が大きい」

「そうね」

「両方で多分三キロくらいはあると思う」

「随分と正確ね」

「持ち上げた時の重さが、市場で買った三キロのお肉くらいだった」

「はあ? 私の胸が贅肉だって言いたいの?」

「違う違う違う!」


 やばい、擁護しようとしたら変な誤解を与えてしまった。

 ここは、ハニーの胸の素晴らしさを語るしかない。


「ハニーの胸の素晴らしさは、大きさだけではなく、その柔らかにもあるのだが、何より形がとても綺麗で、重力に逆らうかのように形取るハニーのおっぱいを見ていると、絵画や彫刻のような芸術作品を見ているのかと錯覚してしまい、日々の疲れやストレスを忘れて癒されるし、一揉みすれば、難病だって克服すること間違いなしだね」

「じゃあ、私は胸以外に価値はないってわけ?」

「違う違う違う違うっ!」


 くっ、ちょっとストレートだったな。いまのは流石に胸ばかりフォーカスし過ぎた。

 ハニーは胸以外も素晴らしいのだから、そこからフォローしよう。


「ほら、ハニーはスタイルいいじゃん?」

「そうね」


 認めるスタイル。嫌いじゃない。


「大事なのはさ、体重じゃなくて見た目のバランスなんじゃないかな?」

「はあ? 胸だけ大きくて、バランス悪いって言いたいわけ?」

「違う違う違う違うっ!」


 しまった! またやってしまった! 確かにハニーは胸だけ大きいけど! ウエストとかアンダーバストとかやたら細いのに、胸だけ大きいけど!

 小顔なのも相まって、顔より胸の方がデカいけど!

 くそ、何を言っても悪い意味で受け取られる、ネガティブハニーの日だったか(数ヶ月に一回訪れる)。

 あ、あれだ、学校で学んだ知識を総動員しろ!


「ハニー」

「今度は何?」

「ハニーはさ、鍛えてるから筋肉量が多いじゃん?」

「まあ、そうね」

「これは魔術学校の授業で習ったんだけど、筋肉って脂肪よりも重いからさ、鍛えると体重って増えるらしいよ」

「じゃあ何? 私の胸が筋肉みたいに硬いって言うの?」

「いや、そんなことは……」

?」


 あ、やば、地雷踏んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る