夢は誰にも邪魔させない

この世界は無所属VTuberが実質活動不可能なんじゃないかと思う程の逆境で今より少しVRが身近になった世界
そんな世界でVTuberに憧れてるヒロインが無所属としてトップVTuberに成り上がるそれを支え共に歩む主人公
といった感じの物語だと自分は思いました
分かりやすい主人公補正もなくそれでも納得出来るだけの理由を持ってトップへと駆け上がります
自分みたいな所謂なろう系等に少し嫌気がさしてても読みやすい雰囲気だと思います
自分はハマり過ぎてこんな時間(朝4:30)まで一気読みしてしまいました汗
自分自身VTuberは切り抜き等でよく見るのですが(ゆくホ□くるホ□みたいな大型のはフルで見ますが)それの延長線上として技術が発展した世界と考えて見れば中々面白いです
あまりいい点ばかりあげても不信感を感じるかもしれませんので敢えて気になった所を言いますと無所属のVTuberで他のSNSアカウントを事前に用意するでもないのに初めから視聴者(アンチ)が多かったのが気になりました
まぁそれを言い出すとじゃあ主人公に虚無配信させるのかとなり小説としてかなり展開が難しくなってしまうので野暮ですね
又現在話は一段落し第二部は未定との事です
主人公の目標は達成されある意味題名のフラグは回収済みなのでここで完結…というのも題名だけ考えればありだと思いますが
続きとなる話への伏線は設置されており自分は続きを陰ながら期待しています
作者様は自作品の続き、登場人物と完結後も会えますが読者はその人物達の軌跡を読み返す事しか出来ないので期待する以上の事は出来ません
それでも構わない、物語が一度完結してるなら問題ないという方はお読みください

それではこの作品の続きがいつの日か読めることを願って
おやすみなさい