第9話 邂逅

 『やっと見つけた……』


 放課後、特に部活などやっていなかった俺は、同じく帰宅部の康太と一緒に廊下を歩いていた。

「中央商店街のゲーセンにさ、新しいゲーム入ったらしいんだけど、恭平も行かねえ?」

「あ~あの、シューティングか??俺、昨日行ってみたけど、人一杯で出来なかったぞ」

「そーなのか??うーん…でもいいや、ちょっと見に行くだけ行ってみよ」

 中央商店街は俺の家(仮の、だけど)…というか喫茶店兼住居のある場所だから、中心街の外れに家がある康太よりは気軽に行ける。おかげで、大人気ゲームの情報をいち早く知ることが出来たのだが──正直、俺はソコまでゲームが好きな訳でもない訳で。


 ならどうして、さっそくゲームセンターへ行っていたのか?と言うと、新しい物好きな弟たちに強請られて付き添ったからだった。


「俺、このゲーム入るの、楽しみにしてたんだ~!」

 空とカオル、2人の弟(これまた仮の、だが)を伴って訪れたゲームセンターは、驚くほどの人ごみで溢れかえっていた。正直『こんな大勢の人間、いったい、どこから出てきたんだ??』と真面目に頭を傾げたくなる勢いだったのだけれど。

「画面も見ずに帰れるもんか!!」

「空ったら諦め悪いな~付き合うけど」

 ──と、それでも諦めきれずに、空とカオルはその小さな体を利用して、混みあう人々の隙間を縫って潜入し、お目当てのゲーム筐体の前まで行って来たようだ。…根性!

 だがしかし、やっとたどり着いたそこで、最後尾は『2時間待ちだ』と言われたらしく、大人しくすごすごと戻ってきてしまった。


 可哀相だけど、まあ、仕方ないよな。

 なにせ、2時間も待っていたら、夕飯の時間に遅れてしまうし。


「無念だが、飯の時間に遅れる訳にはいかねえ」

「遅れたら乾兄、怖いもんねえ…」

「………ははっ、確かにな」

 食事の時間に遅れた場合の、凄みある乾一さんの笑顔を思い出したら、俺でも怖くて仕方ないもんな。年少2人が恐れるのも無理はなかった。

 そんな訳で、結局、昨日は諦めざるを得なかったのだけれど、空はリベンジを誓っていたから、また近々、ゲームセンターを訪れる羽目になるんだろう。俺も興味なくもないから、別に良いんだけど。


「あ、おい、恭平ッ、見ろ見ろ。例の転校生だぜ」

「………え?」

 昨日のことを思い出してぼんやりしていたら、突然、康太にひそひそ声で話しかけられ我に返った。

「ああ……今朝言ってた…」

 康太の視線がさす方を見てみると、俺らの進行方向に女の子が1人で立っていた。誰かを待ってでもいるのだろうか?落ち着かなさげにキョロキョロと、その子の視線は辺りをさまよっている。

「可愛いよな~…恭平もそう思うだろ??」

「……まあ、そうだな…?」

 本人に聞こえぬよう小さな声で話しつつ近付いていくと、俺らの存在に気付いた彼女がこちらに視線を向けてきた。つぶらな黒い瞳に見詰められて、俺は訳もなくドキッとする。


 こうして近くから見てみると、より確かに彼女の可愛らしさが解った。なんというか、ウサギみたいな印象だ。その小柄な身長とスレンダーな体付きが、彼女をより幼く見せているのもあるだろう。


 だけどなんだろう??


 妙に胸がドキドキする。


 恋とか一目惚れとか、そんなんじゃなくて。


 あえて言うならそれは──


 いつもの、あの夢の中にいるような


 訳の分からない──恐怖


『やっと見つけた』

「──ッ!?」

 おかしな感覚に怯えながら、彼女とすれ違った瞬間、


 可愛らしい少女が、邪悪な笑みを浮かべた気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る