第10話 再びの悪夢

 暗闇の中に俺は立っていた。

 ああ、これは夢だ。

 いつも見る悪夢。

 そう、俺が認識するのを待っていたかのように、白い手がすがるように俺の足を這い上ってくる。


 またかよ。

 勘弁してくれ。


 コレだけ何度も繰り返し見ていれば、いい加減恐怖だって薄れそうなものなのに、やはり恐ろしくおぞましいことに少しもかわりは無かった。

 いやむしろ、今夜の夢は、よりおぞましい悪夢へと変貌を遂げていた。


 何故ならそれは、いつもの夢であって、いつもの夢でなかったからだ。


『な……ッ!?』

 夢の中の俺は違いに気付いてギョッとする。

 じりじりと這い上って来る女の白い手。


 その白い手の先には──女の顔があったのだ。


 これまでずっとそこには、闇より暗い闇があっただけだったのに。

 白く細い少女の腕。

 その先に続く細い肩。

 そして折れそうな首と、美しく整った白い顔。

 けれど大きな目は、まるで死人のそれのようで。

 生気もなく、目線もうつろで、なのにガラス玉のような水晶には、しっかりと俺の姿を映していて。

 

 背筋が凍るほどの恐怖。

 なのに夢の中の俺は動くことも、その手を払うことも出来なくて。


 這い上って来る白い手の、しっとりと冷たい感触が、まるで現実のようで恐ろしかった。


 ゆっくりと…ゆっくりと、近付いてくる少女の顔。


 そうやって少女は俺の腰のあたりまで這い上って来ると、小さく整った愛らしい唇を笑みの形に歪めて笑って言う。


『やっと……見付けた』


 嬉しそうに。

 うつろな目を歪めながら。


「うわあああ!!!!」

 悲鳴をあげて飛び起きた。

 全身が汗でびっしょりなのは、たぶん、蒸し暑さのためだけじゃない。

 その証拠に俺の体は、寒さで震えるほど冷え切っていた。

 冷凍庫にでも入っていたみたいに、ガタガタと震えるほど。

「兄貴!大丈夫!?」

「恭兄さん!?」

 耳ざとく俺の悲鳴に気付いたのか、どたどたと足音を立てて、空とカオルの弟コンビが飛び込んで来た。やんちゃな空と、おすましのカオル。未だに兄弟という感覚にはなれないが、人間、毎日一緒に過ごしていれば、それなりに相手が可愛くなってくるものだ。

「ああ…悪い…ビックリさせちまったな」

「顔、真っ青だよ?熱、測る?」

「もしかして、また例の悪夢か?最近は見てなかったんじゃなかった??」

 心配そうにカオルが俺の額に手を当て、空は背中をサカサカと忙しく撫でてくれる。

 この時ばかりは、つくづく2人の存在を有難いと思えた。わいわいと賑やかな弟らの声や雰囲気が、見たばかりの悪夢を遠ざけてくれるようで。

「大丈夫…大丈夫だ」

「それなら良いんだけど……」

「なんかあったら言ってよ。俺が変な女蹴散らしてやっから」

「ちょ…っ、空…いくら変質者でも、女の子に手を上げたら駄目だよ?」

「ええ~、正当防衛だろ??駄目なのか??」

「おいおい……」

 女の変質者って…。どうやらこいつらの脳内では、俺の夢の中の女はストーカーか何かと認定されてしまってるらしい。まあ、ある意味、間違ってないかも知んねえけど。

「ご飯だけど、恭兄さん、食べに来れる?」

「え……ああ…」

「俺は食うよ!!」

 気遣うような視線でカオルが俺に問いかけると、聞かれてもいないのに空が胸を張って答えた。

「飯は3度3度きっちり食べないと駄目なんだぜ~!!??」

「空は食べ過ぎ。ていうか、間食含めて何度食べてんだよ…」

「んん?6食くらい??でも、おかげで病気ひとつしたことねえよ?」

 『健康なのは何よりだけど、さすがに1日6食は食いすぎかもな』と、思わず2人の会話に突っ込みを入れたが、空の場合、どれだけ食っても太らないから問題ないんだろう。もちろん、食費は余計にかかるけども。

「俺も食べに行くよ…乾一さんに悪いからな」

「無理しなくても俺が食べてやるぜ~?」

「こら、空ったら!!」

 弟らに引きずられるようにして、俺は夢の残滓が残る部屋を後にした。



 夢の中の白い手。


 その持ち主たる女の顔。


 それは昨日、学校で目にした、転校生の顔だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

螺旋 緑の世界~目が覚めたら何故か8人兄弟の4男だった RINFAM @rinfam

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ