応援コメント

鍍金」への応援コメント

  • メッキを剥ぐのも勇気がいりますよね。
    うすっぺらいメッキでも、それにしがみつきたくなることもあります。
    多少さびてても、芯のある地金ならきっと大丈夫です(*^-^*)

    作者からの返信

    神楽さん

    本当にねぇ。
    メッキで覆い隠して、それにしがみついて……。
    でも、こうしてメッキが剥がれ落ちて、サビた地金をさらけ出してみれば、ラクになり、それもよかったかもと思ったり。
    芯のある地金、そうなりたいです。
    今からでもそうなれるようにせめて努力していきたいです。

    編集済
  •  体力面はともかく、学びは意欲があれば年齢関係無しですよ。

     80代だか90代だかのホントに普通のおばあちゃんが、パソコンのプログラミングを学んでゲームアプリ作ってるそうですよ!!( ; ロ)゚ ゚スゲー

     メッキを綺麗に剥がして磨いていけばメッキが綺麗だった頃よりもっと綺麗になりますよー♪

    作者からの返信

    風火さん

    そうですよね!
    お年を召した高齢の方でも好奇心と向学心で……凄いです。
    勇気をもらえますね!

    学びに年齢関係なし、心を磨いてスッキリ綺麗にしたいものです*ˊᵕˋ*🎶

    編集済