応援コメント

まるくなる」への応援コメント

  •  では、常に眠るとき、無意識に丸くなってる私は……(・・;)
     何か気付かないうちに辛いのか……それとも寒いのかも知れませんね(笑

    作者からの返信

    風火さん

    うんうん、無意識に丸くなって寝てること、ありますねぇ。
    安心する体勢なのかもしれませんね。
    そして、まだ朝夕肌寒いから、それもあるのかも(笑)

  • 私はまあるくなって唸ります。
    低い声で唸ると、脳から麻酔物質が出ると聞きました。

    作者からの返信

    ハナスさん

    まあるくなるのって胎児の頃の姿でもあるんですよね。
    あ、わたしも無意識に低い声で唸ってます。

    >脳から麻酔物質

    身体が本能的に助けようとしてくれてるんですねぇ。

  • 痛いところを庇って猫の姿勢になりますよね~。🐈

    作者からの返信

    上月さん

    なりますねぇ。
    無意識に身体を丸めることで、守りの姿勢になってるのかな〜って思ったりします。