応援コメント

第50話『悪魔の姿』」への応援コメント


  • 編集済

    感覚派の言葉を真面目に聞いてはいけませんよ?

    作者からの返信

    本人は真面目に言ってるのに……(>_<)

  • これだから感覚派は……

    作者からの返信

    本人はいたって真面目ですw

  • 一応地球文化の悪魔だと、現世に召喚されたりするのは本体の影で、
    強さや権能など最大1/10~1/100以下の、本体に毛ほどしか影響ない存在、だったか。
    悪魔本体は予言されてる確定負けの天使やら神々との最終戦争ハルマゲドンのために下手に動けず、
    天界側はヴァルキリーで英雄スカウトして英霊にして戦力増やす一方なので、
    英雄とか含めて誘惑やら欲望で堕落させて英霊化を回避+魂まで得れば悪魔自体がパワーアップ
    という確定された負けの未来を覆すために頑張ってるのが悪魔、でもあるw
    人間には迷惑w というのが地球での悪魔の立ち位置らしい(文献の原典によると)
    今回のだと教会側が動きそうだけど、主人公は悪魔にも勧誘されるんじゃね?w

    作者からの返信

    なるほど、、、そういう悪魔の説もあるんですね
    勉強になります

    この世界、教会とかいう勢力あるんでしょうか…
    悪魔編をやるとしたら出番あるかもしれないですね

  • こいつらノリノリでおもしろいわw 親友かな?

    作者からの返信

    おかしい、真面目に喧嘩をしているはずなのにどうして…w

  • 勘と気合いでどうにかなる相手w

    作者からの返信

    むしろ主人公が勘と気合いでどうにかできるだけの可能性があります

  • 苦境に陥って、強敵(トモ)と何故だか力を合わせて、という軟弱ジャンプパターンは不要ですので、この感じでお願いします!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    どういう要素を好きになってくれているかの意見は参考になります!

    まあ、タグが最強なので主人公が一人で倒せない敵というのは恐らく……多分、いなんじゃないかと思いますので安心して下さい。


  • 編集済

    ギャグ全振りのパターンかあ
    となると最後のネタは

    ダンタリオンは逃げ出した! しかし、逃げられない!
    ダンタリオンはル───ラを唱えた! しかし発動しなかった!

    「な、なぜだ!?」
    「知らなかったのか? 元でも魔王からは逃げられない」

    「そんなわけあるかっ!!」

    とかかな(´▽`)ハハハ

    作者からの返信

    基本、戦闘はギャグになってしまいます。
    なってしまうというか、あんまり求められていないかなぁという懸念もあってなのですが。

    でも、マンネリしない程度のエッセンスで、たまにそこそこ普通のバトルも挟み込んでいきたいかも……。

  • ダンタリオン様必殺の本の角アタックだー!

    FFの3あたりまでは本当に本で殴ってカンストダメージ出す黒魔法使いとか居たなぁw

    作者からの返信

    実はFF、やったことないんですよねぇ……。
    本でカンストダメージはやばいですねw

  • まおーさまつよい(つよい

    作者からの返信

    主人公最強タグに偽りナシ!

  • ダンタリオンが良い味を出していて、面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ダンタリオン編は自分は割と気に入ってるんですけど、邪魔に思われないか心配だったパートだったのでそういってもらえると嬉しいです。

    ヤローばっかで女の子出てこないし……w