応援コメント

第95話 トマトの収穫だ! ~張り切る水の精霊・イルノさん~」への応援コメント

  • おいら家庭菜園でぷちトマトしか作ったことなかったけど、遠縁の親戚のおじさんがビニールハウスでトマト作ってたらしい。今どきのトマトみたく甘くてジューシーって感じはしなかったが。でも、トマトジュースにして飲ませてもらった時は美味いと思ったなぁ。
    昔、カゴメさんかデルモンテさんか忘れたが、500~750mlくらいの缶入りのトマトジュースと野菜ジュース売ってた。トマトジュースにハマり、ちょっと苦いけど、野菜ジュースもいけるやんってなって野菜嫌いが少し緩和したような気がする。缶切りを使って空けるジュースなんて今じゃ業務用でもない限り見かけませんがねw
    イルノさん、トマトを無断で食ったゲルゲに対して無言の一撃を与えたのですな。一言「美味そうにできておるの~?イルノ一つ貰ってもよいかの?」と聞けば有罪判決の攻撃受けることもなかっただろうに。南無(ー人ー)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    プチトマト、良いですよね!
    あれって牛乳パックを輪切りにして一株ずつ植えてもイケるので、日々のちょっとした習慣にするとなんだかほっこりしますよ!! あたいはトマト大好きマンなので、生でガツガツむしゃぶりついてます笑 酸っぱいのもなかなか乙です!

    今のトマトジュースとか野菜ジュースってすごいですよね! 実は私、今の美味しい野菜ジュースってちょっと苦手なんです笑 私の中の野菜ジュースって「いや、昨日野菜食えなかったからなぁ。仕方ねぇ。飲むかヴォエ」がイメージなので、フルーティーな味わいに違和感が笑

    イルノさんとゲルゲくん(年齢3桁)は最初期からの農場メンバーなので仲良しなのです! 朝ごはん一緒に作ったりしてますから、炎の精霊に水ぶっかけるのもご愛敬(゚∀゚)

  • 更新ありがとうございます。水玉が邪魔だ、どけ!!

    ゴンゴルゲルゲさん、トマトを消化して消火されるw
    これにてイルノちゃんのアイデンティティは保たれたのですぅ。

    風の精霊だけに全力で空気を読んだセルフィちゃんも。笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    水属性の女の子の周りを飛んでいる謎の水! だいたいファッションで、攻撃に転用するパターンが少ないの、あたい知ってる!!

    火の精霊と水の精霊は明確に優劣がつく属性なので、ゲルゲたんにはちょっと気の毒な対戦カードでした笑
    イルノちゃんは四大精霊で初めて登場した女の子と言うプレミアム感が薄れているので、何とかしなくちゃですぅ!!

    セルフィちゃんは出て来るの遅かったのに、確固たる地位を築いたなぁ……(他人事)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 作中の大きな謎(伏線ではない)

    ヴィネの腐敗属性とはどこまで効果があるのか

    作者からの返信

    拙作では腐敗や消滅などの「発動した時点で相手が壊滅的なダメージを受ける」魔法は、ある程度の実力者になるとかき消されると言うバトルもののベターなルールに則っております!!

    まだ野菜が腐るのかどうかは判明していません!
    黒助くんがその実験を許さないからです笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 浅く広くネタをパロってるだけなのか、それとも本格的に仮面ラ〇ダーを見始めたのか、どっちでもいいけどイルノちゃんがめちゃくちゃ可愛いです()

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    gin0706さん! 聞いて下さい!
    友人の車で息子さんが見ていた仮面ライダーWを2話ほど見たんです!! よく見かけるキメ台詞をようやくこの目で確認しました! 奥さんが菅田将暉さんのファンらしく、DVDフルコンプしてました笑
    また友人の車に乗る機会が来れば、私のWの知識は少し深まる事でしょう!!

    ちなみに次話はイルノちゃんとヴィネ姐さんの共演回です!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!