応援コメント

第66話 夜の邪神・ブランドール」への応援コメント

  • 体より大きな卵を見て別の販売方法を考えられるあたり農協の岡本さんは柔軟な発想ができる優秀な人なのですな。
    卵大量に使う料理で思いついたのがカステラ。カステラ工場でバイトしたことあったので原材料みたのだが、卵10個くらい、砂糖、小麦粉。もっぱらパッキン要員だったのだが、調理師さんが手伝えと言って卵をボールに割り入れる作業しててこんなに大量に卵使うものだとは思わんかったぜと思ったもんだw見様見真似でも何ダースも割ってると片手で割るの慣れてくるものなんだね。欠片入ったら割りばしで欠片取る作業のほうが大変だったので欠片入らないように割るスキルを身に着けた・・・はずが、やらなくなると忘れるのか?自宅で卵焼き作るかと片手でやったら欠片混じってて地味にショック受けたのは内緒だw

    作者からの返信

    体より大きな卵を現世に持って行っても、地方のテレビ局とタウン誌の取材が来るくらいですからね! そして腐ると大惨事!!

    おじき、片手で卵を……!! 中学生頃から始まって、永遠に憧れるスキルじゃないですか!!
    私は大学時代にパン工場のラインのバイトをやった事がありますが、やべぇ量のパンが編隊組んで攻めてきて、規格外のヤツを弾く部署の担当になって、弾けないまま通過されると警報が鳴り響いて全部の工程がストップするという、半端ねぇプレッシャーに耐えかねて夏休みが終わるのと同時に辞めた記憶があります笑 どのラインにも匠が2人くらいいて、もうその重圧だけで汗だくになってました笑

  • >自分の身長よりも巨大な卵

    デカすぎィ!

    コカトリスといえばFFシリーズですが、やはりそこそこおっきかった模様。
    当然卵もウルトラビッグサイズ。

    こいつぁ固めのプリンが作り放題でやんすよ、ね、プリリンちゃん!(間違イル)

    作者からの返信

    コカトリスについて調べると、蛇が生えてるキモいクリーチャーが出て来るのでどうにかして欲しいです!!
    あいつ、サイズには諸説あるんですが基本的にバカでかいみたいです笑 養鶏場のサイズがどうなっているのかがあたい、気になります!!

    プリンについてはまさぽんたさん、あたいの精霊農業(拙作のデータが入っているフォルダ名)、見た!? と思わずにはいられない、久しぶりのヘッドショット!!
    柚葉ちゃんもこれにはビックリです笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!