応援コメント

第25話 魔王城、もう何度目か分からない激震に揺れる!」への応援コメント

  • あるものをあると証明することはできるがないものをないと証明するのは超困難という「悪魔の証明」になるので深追いは禁止。で、ネタに走るとですね、2次元世界とは平面世界っていうじゃないですか。つまりは一反木綿みたいにぺちゃんこになるってことですよ?怖いですねぇ~。時間だか距離だかが加わると4次元とかいう世界になるのでは?という説。時間自体ホントに存在するのか?と有識者の間でも議論されていると図書館行った時にペラ読みした科学雑誌には書いてありましたな。魂とはとか心はどこにあるのか?という命題に対して精神世界というものがあると仮定してそこには距離や時間という概念がないとのこと。つまり意識は空間跳躍が可能だというようなことが書いてありました。臨死体験した人が三途の川まで行ったが昔亡くなった親や知人に会って「こっちくんな、まだ早い、はよ帰れ」と言われたという話は聞くでしょ?で、親の見た目が亡くなった時の姿ではないのに認識できるということからも精神世界では時間や距離、空間という概念はないのでは?と議論されてるそうな。
    信じる信じないはあなた次第。次はあなたに訪れるかもしれない。ドーンw

    作者からの返信

    おじきが理系にトランスフォームしとる!!

    私ガチガチの文系なので、相対性理論とか好きで色々考察書とか読むんですが、理解の仕方が「理論を基礎としてスタート」ではなく「結果と過程でへぇー!! すごいや!!」と「結論」の前に「感想」にたどり着いてしまうので、ガチ考察になると「うん。君は黙って聞いてなさい」と言われるタイプです(゚∀゚)

    この15年くらいで世界線という分野が創作でもギミックの1つとして活躍し始めたので、しわゆる多元世界、パラレルワールドみたいな世界は説明を頑張らなくても「うん、知ってる知ってる。なんとなく。うん」と通じているのか分からないけど通じている感が出るので助かりますな笑

    おじきのご指摘である精神世界を何次元とするかはこれ、本当に切り口と言うか、「何を観測者とするか」で見解が全然違うものになりそうな気がする文系マンなあたい!! 理屈を人に任せて、それを聞いて考察するのは任せてくだせぇ!! イメージと言う反則観測地点から、素っ頓狂な解釈で場を荒らしますぜ(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 「なるほど。意味が分かりませんね。魔王様?」
    「それな。余もサッパリ意味が分からぬ。最近はアルゴムの報告も既読スルーしておる」

    そういうパワハラいけないと思います!

    作者からの返信

    偉大なる大魔王ベザルオール様はパワハラをはじめとした全てのハラスメントを蛇蝎の如く嫌っておられます!!

    一気読みお疲れさまでした!
    進行形で一気読みしてくださっておられますが、本日はここで区切らせて頂きます!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 魔王が可愛く思えてきた…
    ハッ!?実はヒロイン!?

    作者からの返信

    この頃からベザルオール様の進化が始まりました笑
    今でもベザルオール様は現役なので、どうぞご安心ください!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 異世界と異次元ってやたら強調するからミラーマンとかウィングマンの世界なのかと。

    作者からの返信

    異世界と異次元のどっちが偉いのかは私も分からずに書いておりますので、異次元有識者の方が降臨されると、静かに改稿する可能性を孕んだ設定です笑

  • 前回のコメ欄でこの名前を思い出しました

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    基本的にコメント返しの順番が異世界6周→転移農業→小岩井さんなので、初手で「どなた?」となりました笑
    奇しくも別時空はイギリスが舞台! 彼は元気かしら……!

  • あらやだ、魔王城の耐震設備はガタガタ。ついでに通信司令官殿の胃の壁もボロボロ。穴が開く前に補修とシロアリ駆除をお薦めします。

    敵はアリンコやのうてサイヤ人、いや野菜人ですけどね…
    次元が違うはさすがに草。ドラゴンボールのDVDから飛び出してきたのかな?

    殺りくは存じませんがサツマイモならふかしてました☆

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    まだ五将軍のメンツが3人残っておりますので、最低でもあと3回は激震が訪れるはずです笑
    シロアリ駆除は同級生が嘘の検査に引っ掛かって、車がフル装備で買えるくらい持っていかれたと嘆いておりましたので、あたい信用しない!! そんな我が家は木造です笑

    異世界と異次元ってどっちがナニでアレなのかしらと思ってグーグル先生に聞いてみたら「知らん!」とお答えが返って来たので、「よっしゃ、そんなら次元使うで!!」と言う安直な発想!!

    サツマイモ蒸かしマシーン……なんて恐ろしい響きだ……!!
    これは容易に勝てるとは思えませんな!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!