応援コメント

第14話 女神に無茶を言う最強の農家と賢いニート」への応援コメント

  • 女神の知識を超える発想力をもったニート・・・すげぇじゃん鉄人。
    数話前に読者に指摘を受けた誤字な哲人も、「鉄人っててつじんとも読める」が知識チートとして花開く(農業を題材にした作品だけにw)の布石だったのですね?w
    ニートならではの異世界に関する知識が無駄にならないところがイイ!

    作者からの返信

    ニートが外れ職業になっている現世ですが、いや、当然賛辞して「ニートはいいぞぉ!!」とかマスコミなどが言い始めると、国家の運営的にアレなので笑 局地的なお話にすれば、実家が資産持ってて働く必要がない人がニートを選ぶのは別に良い気がするの、あたい!!
    1日中ずーっと畳に挟まったゴミの数カウントしてるとかだとアレですが笑 何に縛られない人が、何百年後かには大発見になるきっかけを掴むかもしれませんし!!

    私はニートになりたい!! どなたか、養子にしませんか!? 草むしりします!!

  • ん?んー、言語統一したらケルベロスとかコカトリスとかと会話できるんじゃ?

    作者からの返信

    人語が理解できても発声できない種族とのコミュニケーションはできないので、うんたらかんたら~と言う裏設定と言うか、死に設定はあるのですが、ノリと勢い重視の拙作で急に理詰めの説明し始めたら、「作者……もう休め……!!」と思われるかと理解しております!!

    ですので、「こいつ、たいした考えもなく書いてんな?」と私を指さして草を生やして頂くのが吉です笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 収穫が待ち遠しいですね。
    黒助が異世界もの読んでるセリフになっちゃってますよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    農業は種を撒くどころか、カタログ眺めて「何育てようかしら」と妄想するところから既に楽しい!
    収穫して食べて美味しい! がスタート地点で、そこから「よし、お次!!」となれば立派な農業戦士の誕生です!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 最強の肉体(兄)と最強の知識(弟)のチートコンビ爆誕の瞬間であった。
    尚、妹ちゃんsは最強の癒しなので問題無い、と後に勇者は語ったと言う。
    弟氏、この調子で魔王軍をどんどん誑かして寝返らせるんや!!

    作者からの返信

    異世界ものの宿命である異言語問題を力技で解決しておきました!
    これでもう、言葉に関する矛盾に怯える必要はないんや!!
    まったく、鉄人くんはいい仕事をしてくれました笑

  • 久しぶりに面白い作品を見つけてしまいました。
    もう魔王軍とかも巻き込んで異世界全体で農業するよーな気がしてなりませんが、今後も楽しみにして読んでいきます

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    しょうもないお話を全力で書いております! この泥船にご乗船頂けるとあらば、感激の極み!!
    2行目に関してはお返事をすると大変なことになる鋭いご指摘なので、私はそっと目を逸らします笑

    またのお越しをお待ちしております!!

  • 一気に行ってしまいました。

    主人公がバカ(褒め言葉)。

    カクヨムに来て数年、読みたい小説がようやく見つかった気がします。

    これからも頑張って下さい。更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あまりにも過分なお褒めの言葉……!
    カクヨムにいらっしゃった意義にまで拙作がなってしまうとは……笑
    ご期待には全力でお応えいたします!
    しょうもない話に持てる全てを賭して!!

    よろしければ、完結までお付き合い下さい!
    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 【ニートとぼっちは異世界で活躍する】
    \_(・ω・`)ココ重要!

    作者からの返信

    別時空からぼっちが湧いてキタ――(゚∀゚)――!!
    拙作にはぼっちがいない(予定)ですので、ニートをお楽しみください!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 一気に読みました。
    いやはやなんとも面白い。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    このようにしょうもないお話を一気読みさせてしまい恐縮です笑
    愚にも付かない、鼻で笑えるストーリーを紡いでいく予定ですので、お付き合い頂けると幸いです!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • その発想は神をも超えた――

    これはニートやのうてチートですわ(←)

    鉄人くんの引用はラノベかな? 異世界ものの文芸書といえばナルニア国物語などが思い浮かびますが、転生のお鉢が回ってこればウキウキで勇者やってくれそうであります。なお戦闘力

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    異世界の現地人よりも現世のオタクの方が知識ある説! あると思います!!
    昔ニートをしていた知人が「遊びでやってるんじゃないんだよぉ!!」とカミーユ・ビタンくんみたいな事を言ってました笑 半端な覚悟ではできない、それがニート!!

    鉄人くんは児童文学からラノベ、純文学に自己啓発本と雑食性の高い本読みなので、多分今後も色々と知識を持って来てくれます! 最強の肉体って2つ目はないのかしら……

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!