応援コメント

第8話 魔獣将軍・ブロッサム」への応援コメント

  • どこぞの西洋建築物の彫り物?でみたことある気がするけど、コカトリスって石化能力があるとはウィキペディアさんには書いてないね。バジリスクもコカトリス同様に毒攻撃できるとは記載あるけど、石化能力あるとは書いてないね。石化ってあれか?小説家がメデューサと混同して書いたのが受けてそれがまことしやかに信じられることになったというパターンか?w

    作者からの返信

    コカトリスは確かギリシャ神話によって石化攻撃するヤツがいて、バジリスクも似たような理由で「あっちでは石化してるもん!!」という流れで広がったのではないかと愚考!
    というか、ギリシャ神話や北欧神話ってだいたい石化させてくる子が多いので、「もうええわ! どうせこいつも石化や、石化!!」と投げやりになったどこかのヒット作家さん発の可能性はありますな笑

    偉人の逸話はだいたい司馬遼太郎先生発みたいな感じですかね笑

  • フレアボルトナックル・火抜きで笑って、農家パンチでもっと笑いました

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    拙作は開始から数話でインフレが起きる出オチでスタートしておりますが、基本的にノリと勢いで誤魔化すスタイルです!

  • しぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっ って101回目のプロポーズの武田鉄矢みたいで吹いてしまった。魔獣将軍・ブロッサム多分死んでないですよね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    しょうもない悲鳴のバリエーションにはちょっとだけ自信があります笑 中には私がこれまでの人生で出した悲鳴も! 本当に痛い時って人はよく分からない声を出すものだと思うのです!!

    ブロッサムさんに関しては、先のサブタイトルをなるべくご覧にならないで読み進めて頂いた方が楽しめるかと思われます!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 農家パンチさいつよ……(( ;゚Д゚)))
    四大精霊が束で掛かっても敵わないとか言ってなかったっけ??

    しかしこれ、日本の市場にコカトリス卵が出回る日は近いな……(( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    農家パンチは全ての農作物に感謝をしつつ敵を撃つ必殺拳!!
    だいたい黒助くん>魔王軍の幹部>女神&四大精霊>魔王軍のモンスターの認識ですと、理解が捗ります!!

    最後の文章はそのうち回収されるので、大事に取っておいてください笑

  • 農家パンチ
    相手は死ぬ

    作者からの返信

    農家のパンチは強い。
    クワ振るったり、耕運機押したり、長時間の摘果作業をしたり。

    なんて説得力!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 農家パァァァァァンチ(`・∀・´)っつっつハ!

    作者からの返信

    オシャンティーなスキルの名前は別の時空に任せます!
    うちはこのスタイルで行く!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    ケルベロスたん(´・ω・`)
    ていうかコカトリスって蛇とニワトリのキメラか(;´Д`)


    魔獣の首領を右ストレートでぶっ飛ばす春日さんマジぱねぇっす。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ケルベロスは一匹で事足りたようです笑 コカトリスって私、名前だけは知っていたんですが、今回画像検索して割とキモいタイプのモンスターで「Oh……」ってなりました笑

    テンポよくを心掛けていたら、まだ1桁の話数で魔王軍の一角が崩れそうでござる!!