応援コメント

第7話 芋を植える救国の英雄 迫る戦いの時」への応援コメント

  • 黒助さんのスピード早いのは仕事ができる証拠。
    おいら、皿洗いのバイトしてるときに料理長が新人に言ってたんだ。「あのな、プロってのは丁寧はもちろんスピードも要求されるんだ。何故か分かるか?スピードが速いと出来も早くなる。回転率も上がるし、お客さんの待ち時間も増える。喜んでもらえることが多くなるってことだ。そこを意識すると上達も早いぞ」と、なかなかの名言を残されたなと思った。
    事務仕事でもそう、ちんたらやってたら愚鈍、屑、のろまと罵られ、蔑まれることがあるが、ブラック企業でない限りはスピード感のある奴は「できる奴」と周りの評価は割と高い傾向にある。あとは「次に何したらいいでしょう?」と聞く奴は大概仕事できない奴のレッテル貼られる。自分で仕事の流れを読むことができるようになれば上司の指示より先に仕事を見つけるもんだよね。

    とまぁちょっと偉そうなことを書いてしまったが、それはさておき、クロスケとカタカナで書くとどうも隣のトトロの真っ黒クロスケを思い出してしまう。
    で、うちの息子がちっちゃい頃トトロのビデオ擦り切れるくらい見てたのでアニメに合わせて台詞そらんじるんだわ。おいら息子に言い聞かせた。
    お願いだから大家さんの前では「この家おんぼろー」だけは言うんじゃないぞとw

    作者からの返信

    おじきの師匠から漂う完全な猛者の風格(゚∀゚)

    事務仕事は何というか、腕の良さもですが性格が向き不向きでかなり現れる職種ですよねぇ。
    どうしてもミスは出るし、自分でダブルチェックかけてもミスは見つかりにくいので「速いとこ確認は人に投げろ!!」と言うスタイルの上司と「てめぇ確認もできねぇのか!! そもそもミス減らせ!! 時間かけてよぉ!! おめーのミス修正する時間がだりぃわ!!」な上司が同棲している職場で仕事をしたことがあるので、「あかん!!」と思いました笑
    今はそもそもリーダーの一元化が進んでいて、いわゆる船頭多くして船山に上るみたいな状況は減っているみたいですが、新人時代に教育係ガチャで外れ引いた人はもう本当に運がないだけで優秀な人材もいるので、「……oh」と嘆くしかありません。

    キッズはトトロ好きですよねぇー!! 私の友人にまだ3歳くらいの男の子がいるんですが、トトロのDVDをずーっと見てるらしいです笑 ジブリって年号飛び越えても支持されるから時代の先駆者になれたんだなぁと!!

  • 「ああ。猪よりは弱いヤツらだな」

    おかしいな…。某女神様が転生する作品群だと中堅レベルのケルベロスの評価がおかしい。

    宇宙の法則でも乱れてるのか?

    作者からの返信

    もはやイノシシよりも強い敵が農家にとっては少ない事実!
    この時空は農業が支配する時空です!!
    宇宙の法則よりもアカシックレコードよりも農業!!

  • なんかもう魔王軍殲滅が害獣駆除と同レベルになってる件w
    あと駄女神様は羽生やせたんですね……生やせるの草くらいかとwww

    作者からの返信

    ミアリス様は羽が生やせるどころ、常時生えています笑
    何なら、今のところ最新話でもその羽を収納する姿は見せておりません!!

  • 精霊が兼業農家ですらなく、専業農家にされてて草生える
    本業あるのにな

    作者からの返信

    拙作は異世界転移と謳いながら農業を推し進めて、忘れた頃に異世界っぽいバトルをすると言うやり方で生きていく予定です笑
    精霊たちもちゃんと戦うんですよ! たまにですけど!!

  • イフリートから火を消したら何ものこらない

    作者からの返信

    屈強なおっさんが残ったと思って頂けると幸いです笑

  • ゴンさんすっかり黒助さんの右腕に。

    敵が来いは草ですが、期待に応えるミアリスさんの芸人魂もさすがでございます。羽生やして飛ぶと女神っぽいw あんまりな言い様w

    作者からの返信

    「君は異世界もの書くの下手だなぁ」(CV大山のぶ代)と既に自覚しております笑

    ミアリスさんはコルティオールにおける最高戦力の1人なのですが、開幕7話で既に力の底が見え始めております! 拙作でこうなると、もはや待ち受けているのはリアクション要員と言う墓場!! せめてヒロインの体裁だけは保って頂きたい!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!