このエピソードを読む
2023年10月24日 13:15
家庭を持つと走る度合いが見る見るうちに減っていくのは、自分でも経験済みです。 でも「走る」ひとは、結局走るのを止められないんですよね。 峠攻めやモータースポーツからは遠のいても、ちょっとしたコーナリングやシフトチェンジ、アクセルワークを楽しむのを止められない。 だからなんでしょうね。 子供の手が掛からなくなったら、「Z」とか「ロードスター」とかに戻ってくる御仁が多かったりします。 ボクの周りだと「レヴォーグ」あたりが人気ですね。 「ワゴンだよ」と細君をごまかしやすいというのもあるのでしょうけど。
作者からの返信
コメントありがとうございます。確かに、車を操る楽しさは他の趣味ではなかなか代替できないところがあると思います。とはいえ、家族の事を考えるとどうしても利便性の良い車でないと・・・というところがなかなか葛藤するところですね。スイスポとかレヴォーグが人気なのは、走りも利便性もある程度達成できる妥協点としてちょうど良い、という側面もあるのかも、と最近おもいます。昔はどの車にもちょっと排気量が大きい程よいスポーティグレードが設定されてた気がしますが、最近は時勢柄かそういうモデルは大分減りましたね😢。
家庭を持つと走る度合いが見る見るうちに減っていくのは、自分でも経験済みです。
でも「走る」ひとは、結局走るのを止められないんですよね。
峠攻めやモータースポーツからは遠のいても、ちょっとしたコーナリングやシフトチェンジ、アクセルワークを楽しむのを止められない。
だからなんでしょうね。
子供の手が掛からなくなったら、「Z」とか「ロードスター」とかに戻ってくる御仁が多かったりします。
ボクの周りだと「レヴォーグ」あたりが人気ですね。
「ワゴンだよ」と細君をごまかしやすいというのもあるのでしょうけど。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
確かに、車を操る楽しさは他の趣味ではなかなか代替できないところがあると思います。とはいえ、家族の事を考えるとどうしても利便性の良い車でないと・・・というところがなかなか葛藤するところですね。スイスポとかレヴォーグが人気なのは、走りも利便性もある程度達成できる妥協点としてちょうど良い、という側面もあるのかも、と最近おもいます。
昔はどの車にもちょっと排気量が大きい程よいスポーティグレードが設定されてた気がしますが、最近は時勢柄かそういうモデルは大分減りましたね😢。