応援コメント

第31話 〝溢れ出し〟」への応援コメント

  • 第18話 東スレクト村  で、

    「“溢れ出しオーバーフロウ”かもしれない」

    「もしそうなら、大事ね」



     “溢れ出しオーバーフロウ”というのは、災害用語である。

     迷宮ダンジョンから魔物モンスターが這い出して、生態系を乱す状況をそう呼ぶ。

     活動中の迷宮ダンジョンを抱える国の民ならば、およそ知っているほどの言葉で、それは大きな不安となる。

     何故なら、それは次に起こうる災害の前触れとされているからだ。



    「“大暴走スタンピード”が起こるのですか!?」

    「まだわからない。でも、僕ら冒険者は最悪の事態も想定しておかないと……」


    →“溢れ出しオーバーフロウ” は、“大暴走スタンピード” の前触れのような説明。

     ……思い出した、とか?

    作者からの返信

    あー、ここにもあった('ω';)
    当該箇所周辺を修正しました。

    説明を後に持ってこようとして失敗しました……