第7話 カレーラーメン!!!

「って、やっぱりラーメンかよ。」


俺はきつねうどんを手にしながら、絶賛麺すすり中の砂糖に言う。


「おま、カレーラーメンがあったんだ、頼まざるを得ないだろ?」


「いや別に自信満々で言われても分からんよ。カレーうどんはいつもあるし。」


「くそー、カレーとラーメンがいっぺんに味わえるこの美味しさがわからんか。お前そんなんだから彼女できねぇんだよ。」


俺がうどんをすすりながら言えば、砂糖が可愛そうなものを見る目で言う。


「それ関係ないだろ。てか、そういうお前はどうなんだよ。彼女さんとうまくいってんの?」


この砂糖という男。金髪でいかにもチャラそうなのに、こと恋愛においては一途なのだ。


「たしか、幼稚園からの幼馴染? だっけ。すげぇよなお前。よく今もラブラブだな。」


幼稚園なんて誰がいたかすら覚えていない。

中学でも微妙だ。


「もうラブラブ期はとっくよ昔に過ぎたわ。もはや熟練夫婦よ。お互い好きなのは知ってるから、持ちつ持たれつで程よいお付き合いを継続中です。」


砂糖が自慢気に言う。


あっ、カレー跳ねた。

明るい服でカレーラーメン食うからだよ。あれなかなか落ちないぞ。


「すげぇよな。ほんと、そこだけは尊敬する。」


きつねうどんをすすりながら、称賛する。


こちとら彼女なんてできた試しがないし、そんな続く気もしない。


だからそういうところは尊敬に値する。


「それ以外にも色々あるだろ。ごちそうさん。お前午後から何する?」


カレーの染みを忌々しく見つめながら砂糖が尋ねる。


「えー、特にないな。帰るか本屋行くか図書館行くか寝るか。」


そういや、ファ○タジア文庫の新刊出てたっけ。


「お前、華のキャンパスライフだぞ?」


砂糖が再び可愛そうなものを見る目をして言う。


「知らねぇよ。俺の人生で花が咲いていることなんてなかった。常に蕾だよ。いいだろ、未来があって。花なんてあとは枯れるだけだろ。」


あれなんだろう。自分で言ってて涙が……。


「俺はお前の将来が心配だよ。暇なら、合コン行かね?」


泣きそうになる俺に、砂糖がゲスな笑顔を浮かべて言う。


「はぁ? 俺が行くわけ。あと、お前彼女さんいるだろ。いいのかよ。」


ちょっと失望したぞ。


「あっちもたまに行ってるし、許可もらってる。ただし、連絡先交換すらNGよ。人数合わせに誘われてるし、大人数だからただの飲み会って感じだからさ、な? お願いよ。」


彼女さんめっちゃ信頼してるしされてんじゃん。

ちょっと羨望したぞ。


「別にイイけど……。」


俺みたいな陰のものがinしていいところなのかそれは?


俺は一抹の不安とともに最後のうどんをすすった。


神様がずっと『うどん……ジュル……』と、うどんを狙っていたが、一本もあげなかった。


というか、もの食えるのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る