―03― もう、俺を殺してくれ

「ウガァアアアアアア!!!」


 目の前には、雄叫びをあげる鎧ノ大熊バグベアの姿が。


「あれ? 俺死んだよな?」


 鎧ノ大熊バグベアに殴られて俺は死んだはず。

 なのに、なんで生きているんだ?


「ガウッ!」


 鎧ノ大熊バグベアが拳を振るっていた。俺の体は押し潰されて、死んでいた。





「あっ」


 まただ。

 死んだはずなのに、こうしてまた生きている。


「ガウッ!」


 けれど、生き返ったところではなにもできない。

 鎧ノ大熊バグベアは腕を振るい、俺の体は潰される。

 俺は死んだ。


「あっ」


 また、生き返った。

 いや、違う。

 生き返ったんじゃなくて、死ぬたびに時間が巻き戻っているんだ。

 影からもらったスキル〈セーブ&リセット〉が恐らく、そういう能力なんだろう。


「ガウッ!」


 時間が巻き戻るのはわかった。

 けれど、鎧ノ大熊バグベアが腕を振るって俺が死ぬ運命は変わらない。


「……はっ」


 まただ。

 また、死ぬ直前に時間が巻き戻った。


「ガウッ」 


 目の前には、今にも鎧ノ大熊バグベアが俺めがけて拳を振るおうとしている。

 それを見て、俺はあることに気がついてしまった。

 このままだと、俺は永遠にこの魔物に殺され続ける目にあうんじゃないのか?


「おい、どうすれば――」


 どうすればいい? と俺にスキルを与えた影に対して、尋ねようとして、最後まで言い終えることができなかった。

 鎧ノ大熊バグベアによって、俺は死んでいた。


「……はぁ」


 いやだ。

 永遠に殺され続けるなんて、そんなの生き地獄とそう変わらない。


「おい、俺はどうしたらいいんだ!?」


 今度こそ、最後まで言い終えることができた。

 俺にとんでもない力を与えた影なら、なにかしらこの状況を打破する方法を知っているはずだ。


「………………」


 返ってきたのは静寂だった。


「ガウッ!」


 次の瞬間には、殺されていた。


「くそっ」


 俺は鎧ノ大熊バグベアに背中を向けて、真後ろへ逃げる。

 もう、死ぬのはどうしても避けたかった。

 鎧ノ大熊バグベアに殴られるたびに、言葉で表現しようがない激痛と疲労感が襲ってくるのだ。

 そして、意識が落ちたと思った瞬間、時間が巻き戻されることで強制的にたたき起こされる。

 こんなの続けていたら、間違いなく精神が壊れる。

 だから、少しでも生き延びる可能性をかけて、真後ろへと逃げた。


「クガゥッ!!」

「……あっ」


 俺が真後ろに逃げたところで、鎧ノ大熊バグベアなら腕を伸ばせば、簡単に俺に触れることができる。

 俺の体は壁に叩きつけられて、全身潰れるように変形した。

 当然、俺は死んでいた。


「……はぁっ」


 激痛が全身を襲った次の瞬間、また鎧ノ大熊バグベアに襲われる直前まで時間が巻き戻っている。


「くそっ」


 真後ろに逃げるのが駄目なら、今度は右方向に体を動かせばいい。


「ガウッ!」


 右に逃げたところで、鎧ノ大熊バグベアの拳は俺の体を叩き潰すことに変わりはなかった。


「……はっ」


 さっき右が駄目だった。

 なら、今度は左――。


「ガウッ!」


 ドスンッ、と音と共に俺の体が壁に叩きつけられる。


「……あ」


 また、時間が巻き戻った。

 後ろも右も左も駄目。後がなにが残っている?


「ガウッ」


 考えている間に、俺は殺された。


「……ふざけんなっ!」


 そう叫びながら、俺は高く跳んだ。

 考えがあったわけではない。ただ、単純に後ろ、右、左が駄目なら上しかないと思っただけだ。


「ガウッ!」

「あ……」


 上に跳んだところで、鎧ノ大熊バグベアの拳は俺の体をしっかりと捉えていた。


「……はぁ」


 時間が巻き戻った俺は息を吐いて、地面にへたり込む。

 もう、なにをすればいいのか、全く見当がつかなかった。


「ガウッ!」


 当然、そんな俺を見逃すはずがなく、鎧ノ大熊バグベアは俺の体を撲殺した。

 それから、10回ほど、俺はなすがままに殺され続けた。

 何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も――殴られては殺されて、激痛と疲労が全身を襲い、時間が巻き戻るたびに、強制的に覚醒させられる。

 痛みで苦しみつづけるよりもずっと辛い。


「もう、俺を殺してくれ……っ」


 とうとう、俺はそう悲鳴をあげた。

 死んでしまえば、やってくるのは永遠の眠りだ。

 それはどんなに幸せなことだろうか。


「スキルを消すことってできないのか……?」


〈セーブ&リセット〉を消せば、この地獄の時間から解放されるはずだ。

 そう思い、ステータス画面を開く。


 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


〈キスカ〉


 スキル1:セーブ&リセット

 スキル2:なし

 スキル3:なし

 スキル4:なし

 スキル5:なし


 △△△△△△△△△△△△△△△


〈セーブ&リセット〉以外は空白のステータス欄。

 どこかを弄れば、スキルを消すことができるんじゃないだろうか。

 そう思って、ステータス画面を指でタッチした瞬間だった。


 頭の中に数々の記憶がフラッシュバックした。

 ナミアのこと。

 ナミアを犯した男たちのこと。

 ナミアを殺したダルガ。

 そして、冤罪の俺を罰した村人たち。

 なにもかもが憎い。

 可能ならば、村人たちをこの手で殺してやりたいとさえ思う。

 もし、このダンジョンを生きて脱することができれば、それも可能だろう。


 俺の憎しみは、こんなことで消え失せるほど、大したことがなかったのか。

 否、断じて違う!


「くそがぁあああああああ!!」


 叫んだ俺がとった選択は、前に突っ込むことだった。

 考えなしに突っ込んだおかげで、足はもつれ、転んでしまう。

 結果的に鎧ノ大熊バグベアの懐に潜り込む形になった。


 ヒュンッ! と風を切る音が聞こえた。

 初めて鎧ノ大熊バグベアの拳をかわすことができた。


「ぐはッ」


 けれど、一撃目をかわした先に待っているのは、二撃目だ。

 それによって俺は絶命する。

 それでも俺は十分満足感を得ていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る