21 禁断の扉 か 疑惑の監督

僕には、久美子さんについて作ったルールがある


その一つ


久美子さんに関してネット検索しないことだ


この中には、久美子さんの出演作品も見ないが入っている


実際、久美子さんが女優だと言うまで


久美子さんが女優だと知らなかった


みんながみんな


テレビや映画に出てる人を知ってる訳じゃない


たまに久美子さんは、


出演作について聞いてくるけど


「ラブシーンもあるの」って聞いたら


「あるかもよ〜」と言ったり


「脱いでたりして」と


からかうような表情でからかってくるから


出演してる物は、見ない 


そう決めた


それ以来、「女優」、「久美子」についても


検索したり、調べない事にした



だけど、今日は、違う


ジョー君の「週刊誌」この言葉にルールを破る決断をした


旬を殴ってまで黙らせた


週刊誌って何だ


そっと部屋からパソコンを持ち出し


パソコンを立ち上げた


検索ウインドウに


「女優」「久美子」そう打ち込んだ


まさに禁断の扉だ


続けて表示されたのは、「不倫」だった



やっぱり そんな予想もしていた


ウェブに表示される内容は、監督Aとの不倫


Aは、有名監督でまだ若い


監督の名前から作品を調べると


久美子さんは、2作品に出演している


「もっと詳しく見るべきか迷った」


「いや、これ以上は、ダメだ」


「俊介さん」


声が聞こえ顔を上げると


ジョー君が戻っていた


コーヒーを片手に


パソコンを覗き込むジョー


「あー それね」


「全部嘘だから 俊介さん、信じないでね」


「記事もデタラメ、本当のこと、みんな知ってるくせに」


「当時、おもしろがって騒いで」


「週刊誌も久美子さんを狙ってないんだよ」


「狙ってたのは、監督の方で」


「当時、有名になりだし、敵も多かったし」


「何か話題でも欲しかったんだろうなぁ」


「女優、久美子とか、女優、Kとか書いて、、、、、」


「散々やって、1、2ヶ月もたてば知らんぷり」


「みんなメチャクチャにして」、、、、


ジョー君は、色々話してくれた


それを聞きながら


旬の出て言った理由は、


本当は、この件なんだろうか


僕がさっき聞いた話は、本当なんだろうか


ジョー君を殴ったのは、


ただ、僕に聞かしたくなかっただけ


どっちなのか気になった、、、、、






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る