応援コメント

花、咲き乱れる丘にて (14)」への応援コメント

  • サレにとっていろいろ不本意になってしまった戦のようですね。血みどろの戦いが描かれた章のタイトルがなんとも皮肉。

    こちらは今日は晴れでしたが、気温がちょっと低めでした。スギに続いてヒノキの花粉…(T_T)

    作者からの返信

    こんばんは。三奈木さん。
    この章題は気に入っております。

    こちらは雨でした。
    花粉は大丈夫なのですが、気温差に弱くて、今日は半日寝ておりました。
    芸人さんのラジオを聴くのが好きなのですが、花粉の話をよくされています。早く終わってほしいですね。
    ヒノキの次はブタクサとのこと。
    ブタクサは大丈夫ですか?

  • ここ数日でいくさの場面を一気に読めて気分が高揚しました。
    大きな山場でしょうから、まとめて読みたい需要にぴったり。

    ここまで描かれてきたノルセン・サレという人物の、単純でないありようは興味深い。
    一言二言で特徴づけられるキャラとは明確に違う。
    思えばハランシスクやハエルヌンもそうでしたね。
    このキャラはこう、と単純化したい読者の理解を外す感じが好きですw

    作者からの返信

    hahen5757さん、こんばんは。
    書いていて、こういうコメントを頂けるのがいちばんうれしいです。書いていてよかった(笑)。

    中世の人間って、現代の我々には理解しがたいところがあると私は考えています。それを表現できたらなと思って書きました。共感できないキャラを(笑)

    カクヨムコンを諦めたので(笑)、1月31日までの毎日更新をやめて、来週中には完結させる予定です。
    あと7万字、お付き合い頂けたらと思います。

    なにより、これまで本当にありがとうございました。書く励みになりました。