応援コメント

エレーニ・ゴレアーナ(十四)」への応援コメント

  • サレもそれなりに問題のありそうな人だなと思いつつ、この一連の流れはちょっとカワイソウかなとも思います(苦笑)。

    青切様、先日「映像が思い浮かぶかどうか?」ということをご質問でしたが…私はたまに、ふっと思い浮かぶことがあります。いつもではないのです。どんな話なら思い浮かぶのか…分析したことはないですが、おもしろい話なら必ず映像が浮かぶ、とは限らないようです。あと、こちらのお話は歴史書というコンセプトだからだと思いますが、いかにも歴史書という描写のときはあまり浮かばないです。サレが部下と漫才のようなすれ違い会話とか、今回の胃痛に苦しみつつのブランクーレ様とのやりとりとかは浮かびます。
    顔は…勝手に脳内造形しております、すみません。

    作者からの返信

    三奈木さん。
    こんばんは。

    中間管理職の悲哀が後半のテーマです(笑)

    いま、犬の散歩に行ってきましたが、まだまだ寒いですね。
    しかし、雪国で犬を飼うのはたいへんでしょうね。とくに寒さに弱い犬とか。
    でも、海辺の雪国は魚がおいしいのでうらやましいです。刺し盛りが食べたい。