応援コメント

執政官殺し(八)」への応援コメント

  • このあたり、エピソードのタイトルが7,9,8の順番になっているようですが、意図的でしょうか? ちょっと疑り深くなってしまいました(^_^;) 先の方に説明があるかもしれませんが、少しずつ拝読しているもので、すみません。

    作者からの返信

    こんばんは。
    三奈木さん。

    ご指摘ありがとうございました。
    9と8がてれこになっていました(修正済みです)。
    ご迷惑をおかけしました。

    いや、しかし、この長い小説を半分も読んでくださって、感謝しかありません。
    ありがとうございました。

  • さよならスザル。
    と言っても、おぜうさまから、もう忘れ去られていそうだけど……。

    面白かったです。

    あと、拙作へのコメント付きレビュー、ありがとうございました。
    あの時代は複雑で、オミットせざるを得ないところを、うまく書かないでいたつもりなんですが、そこを見抜いていただいて、どうもです(笑)

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは。
     観応の擾乱を真正面から、委細漏らさず書くことは難しいですし、書けたとしても、それがおもしろい読み物として成り立つ可能性は低いように思います。
     四谷さんのように、焦点を絞って書くのが、ベターではないでしょうか?
     説明などを省くことが、読者の便になるというのは、忘れがちですが、大事なことだと思います。作品を読んで、それを思い出させていただきました。