応援コメント

都、美しく燃えて(五)」への応援コメント

  • ああ、これは史書形式ならではですね。…大事なところなのになー。

    サレ=サイコパス説、興味深いですね。私は個人的に、そうとは言い切れない気がしていますが(現時点では)。論拠を求められると「…なんとなくー」としか言えないですが。サレの言動が正確に記されているかどうかも不明な「史書」ですから。ただやはり彼は、スラザーラ家、というよりハランシスク姫のために動いているように見えます(現時点では)。

    作者からの返信

    こんばんは。
    三奈木さん。
    明日は雪のニュースがいろいろ出てきそうですね。
    オスマン帝国の歴史が好きなのですが、トルコの惨事には言葉もありません。

    書いた小説の登場人物について、いろいろと考えて頂けるのは作者冥利につきますが、読んでいただいているうえで、45万字はやはり長すぎるかなと思います。