応援コメント

都、美しく燃えて(三)」への応援コメント

  • 「スザルに言っておけ」とか命じられたんかなぁ、サレ^^;
    しかし、おぜうさま(ハランシスクさまを私はこう呼んでいる)の「スザル」呼ばわりのせいで、私の脳内でスザレがキン肉スザルとかいう謎変換を遂げ、ゆでたまご先生の絵柄で動いているんですが……(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    うれしいコメントありがとうございます。

    この小説を書いていて、スグル、いや、スザレ問題というのが私の中でありまして、ちょっと悩んでいるのです。
    もともと、名無しの「今の大公」だけで行こうとしていたのですけれど、書きはじめたときに、いや、名前がないとわかりにくいぞ、ということで、用意していた名前のリストの余りで急遽つくった人名で、気に入っていないのです。
    最後まで書き終えて、全体を推敲する際に、改名させようかな。

    史実に即した小説は、登場人物のなまえで困ることはなさそうですね。
    いや、名字しかわかっていない人とかは、考えないといけないのか。通称の問題もあるし。やっぱり、そっちの方が大変そうですね(笑)。