第6話

「今日ね、買い物をしていたら、面白いものを見たの」


「へえ、何?」


「スーザンがね、ジェフを尾行していたの」


「へえ、それは……、なかなか面白い展開だね」


「そうなの。私は気付かれたら行けないからすぐに帰ったけれど、今頃どうなっているかしら……」


「ジェフの秘密は、まだバレていないんだよね?」


「ええ、そうね。でも、尾行していたってことは、彼に秘密があることに、スーザンも気付いたってことでしょう」


「ああ、そうだね。もうバレるのも、時間の問題ってことだ」


「そうなの。バレた時にどうなるか、楽しみだわ。あ、あんた、今日も泊っていくでしょう?」


「うん、そうするよ。なんだかここのところ、連日泊って姉さんの愚痴を聞いてばかりだね」


「いいでしょう、べつに。美味しいお酒と美味しい料理でもてなしてあげているじゃない」


「まあ、そうだね。もしかして、慰謝料をもらったから、高級な食材を買っているとか? だから、こんなに料理が美味しいの?」


「馬鹿言わないで。それは、私の料理の腕のおかげよ。……まあ、確かに、ほぉんの少しだけ、いつもより高い食材を使っているけれど。そんなの誤差の範囲だわ」


「ふぅん、誤差ねぇ。まあ、美味しければ何でもいいよ」


「身も蓋もないこと言わないでよ。それよりもあんた、なんか髪がペタッとしていない?」


「え、そうかな? さらさらとならしているけど。最近姉さんのシャンプーを使っているからかも」


「うーん、そういうのとも少し違うような。ちょっと失礼……」


「え……、な、何? なんで頭に顔を近づけるの!?」


「うわぁ、これは……」


「え……、人の頭皮のにおいを嗅いで、そのリアクションは酷くない? さすがの僕も傷つくよ?」


「いや、あんたこれ、シャンプーじゃなくて、間違えてリンスを使っているでしょう」


「……え、いや。さすがにそんな間抜けなことはしていないと思うけど……」


「だって、少し汗臭いわよ。リンスのにおいで何とか誤魔化せているけれど。シャンプーをしている時、何も気づかなかったの?」


「うーん、そういえば、全然泡立たなかったような……」


「全然泡立たないって、それ、確実にリンスでしょう!? 気付きなさいよ」


「いや、最近の高級志向のシャンプーは、泡立たないんだなぁって感心してた。髪もさらさらになるし」


「それは、リンスだからね。まったく……、早く風呂に入ってきなさい」


「えぇ、さっき入ったばかりなのに。まあ、しかたないか……」


「今度は間違えないでよ」


「大丈夫。奥にある方だよね?」


「手前にある方よ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る