第2話

 (※スーザン視点)


 あれから、数週間が過ぎた。

 ジェフとエルシーの婚約破棄は成立した。

 そして、私とジェフは同棲し始めた。

 毎日彼と一緒にいられるなんて、こんなに嬉しいことはない。

 まさか、こんなに簡単にいくなんて思わなかった。

 もう少しエルシーが粘って、無駄な抵抗をして苦しんでいる様を見たかったのに。


 それにしても、彼とこの街で偶然出会えたことは、私にとって幸運だった。

 彼とは幼馴染だけど、成人になってからはお互いに故郷を離れた。

 しかし、数年経ってから、偶然この街で出会ったのだ。

 昔話に花が咲き、気付けばお互いに惹かれ合っていた。

 

 やはり、幼いころからお互いを知っている仲なので安心できる。

 それは、エルシーにはない、幼馴染である私だけの特権だ。

 

 ジェフを失って、今頃エルシーは一人で泣いているに違いないわ……。


     *


「いやあ、まさか、あんなことになるなんて思わなかったわ」


 テーブルの向かい側に座っている人物に、私は笑って話していた。

 向かい側に座っている彼は、私の弟である。

 婚約破棄の話を肴に、大人のブドウジュースを飲んでいる。


「姉さん、運がよかったね。婚約破棄に手間取りそうって言っていたのに、まさか奪ってくれる人が現れるなんてね」


「そうそう。全面的に向こうが悪いから、慰謝料だってもらえたし、婚約破棄の手続きも簡単だった。だから彼女には感謝しているの。幸せそうだったから、は言わないであげたの」


「うわぁ、姉さん、あのこと言っていないの? まあ知っていたら、そのスーザンって人も、ジェフと幸せになろうなんて思わないよね」


「そうね。でも、いずれ知ることになるわ。その時になって、初めて気づくの。自分が奪った人物は、とんでもない秘密を抱えていたって。まあ、気付いた時には遅いんだけれどね」


「これから幸せになるって思っているのかもしれないけど、とんだ勘違いだね。まあ、人の婚約者を奪ったんだから、自業自得なんだけど」


「いったい、彼の秘密にいつ気付くのかしら?」


「あの二人が一緒に暮らし始めてから、一か月近くが経ったよね。そろそろ、最初の兆候に気付く頃なんじゃないかな?」


「そうね。私から婚約者を奪ったことを、心底後悔するに違いないわ……」


     *


 (※スーザン視点)


 私はジェフと共に、幸せな生活を送る。

 そのはずだった。

 それなのに、彼を疑うことになるなんて。

 彼には何か、秘密がある。


 根拠もなくこんなことを思っているのではない。

 彼が私に、をついていることが発覚したからだ。

 でも、二人の幸せな生活が始まったばかりだし、彼を問い質して幸せな環境を壊したくない。

 それでも、疑わずにはいられない。


 こんなこと考えたくないけど、もしかして私が奪った人って、完璧な人物なんかじゃないのかしら……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る