応援コメント

第9場 「普通」の俺が演劇部!?」への応援コメント

  • こっからいよいよ演劇部に!!物語も本格始動、かな!!
    航平くんが強過ぎてかなり振り回されっぱなしのつーくんですが、果たして……!!

    作者からの返信

    そうなんです!第一幕は言ってしまえばプロローグのようなもので。演劇部としての紡くんは第二幕から本格始動です(^_-)

  • 高校の演劇部って本格的ですよね。
    女子校だったんですが、クラスの子がガラスの仮面にハマって入部して、数日叩かれてすぐに退部したエピソードを思い出しました。

    どん底からのスタートですね!
    どこまで這い上がるのか、楽しみです!

    作者からの返信

    そうなんですよね。演劇部に入ると、勉強する時間がなくなります。大会前は土日祝日関係なくなりますしね。
    『ガラスの仮面』のパロディで『ミューズの鏡』という深夜ドラマやっていましたけど、それにハマっていました笑

  • 特進クラスから名実ともに逸れてしまった紡くん、捨てる神あれば拾う神ありですね!なかなか航平くんが策士にも思えてきますが、天然なんですよね?(^_^;)

    名前で呼んでいた元特進クラスのクラスメート、他のところでは皆、名字で呼びあっていたというあたりに、紡くんと他の特進クラスの生徒との間に根本的なギャップがあったことが窺わされて、いっしょに(´・ω・`)ショボーンとなってしまいました。

    作者からの返信

    航平くん、どうなんでしょう。天然なのか腹黒いのか……。

    奏多くんには奏多くんなりの事情があるんです。後ほど明らかになっていきます!

  • まだ第一幕ですが、すでに航平くんのファンになりつつあります。航平くんあざと可愛いくてかわいいですね。大事なことなので二回書きました。

    作者からの返信

    航平くんはもう、可愛いで全部出来ているようなものです笑


  • 編集済

    居場所とはまた違った、コメディ的なお話かなと紡君の航平君に振り回される右往左往ぶりに思わず笑いながら読んでいたのですが
    そこに高校生の残酷さもしっかり描かれていて、たけひろ様の作品の絶妙なバランスの世界観にハマってしまいます!
    航平君魅力的ですね!演劇部!どうなっていくのか!

    あと今私、BL文芸に参加して頂いてる作品と、個人的にお勧め作品をTwitterで一言紹介していて、たけひろ様の作品は、居場所とBL文芸に参加して頂いてる作品をと思っていたのですが、リーベストロイメより先に、カクヨムコンに参加しているこちらから読んで、こちらと居場所を一言紹介させて頂いてもいいですか?
    まだ最後まで読み終わっていないのでいつと断言できず申し訳なく、フォロワーも少ないので宣伝にはなりませんが💦自分の読んだ作品を 備忘録的に残していきたいなと思っていて。
    もし何が不都合があったら言ってください!
    作品の続き楽しみにしています❗️

    追記です
    ご了承ありがとうございます!
    多分来週の月、火、水あたりになるかと思います。
    交流して頂いてる方には、ツイートした後報告していますので、またその時にご連絡しますね!

    作者からの返信

    安藤さん、『ヒロインは男の子』にもお越しくださり、ありがとうございます!
    そうなんです。今作はラブコメ要素満載な楽しい作品にしたいな、という願望があり、明るく楽しい話に出来たらいいなと思っております。

    ありがとうございます!ぜひお願いしてもよろしいでしょうか?

  • すいません。弓道部のキャプテンしながら、2年まで演劇部にも所属してました。

    文章そのまんまですよ!僕も含めて変人だらけです。

    作者からの返信

    おお、演劇部出身者でしたか笑
    演劇部は変な人の集まりとはよく言ったものですよね(^-^;

  • お〜!いよいよ演劇部へ!
    紡くんの活躍が楽しみです^^

    作者からの返信

    演劇部編が始まると、かなりぶっ飛んだ展開になると思うので、お楽しみに♪

  •  文化系の部活って「男子」が入ると、なんかイジられ率が高い気がする。
     吹奏楽とか華道部とか。
    (万年運動部員の呟き)

    作者からの返信

    どうなんでしょう。演劇部は男子部員が少ないので重宝されますね笑

  • 紡くんの演劇部に対する偏見が酷いw
    分からなくはないですけどね(^^;

    作者からの返信

    私は高校で演劇部に所属していましたが、周囲からの評価は基本的に「変人奇人色物の集まり」でした笑
    世間一般の高校生の思う演劇部のイメージってこんなに悪いんだと驚いた思い出があります笑

    編集済