応援コメント

第111話 たけし」への応援コメント

  • 散々警戒して100話まできてんのに、いざ街に来てから村長警戒心なくなってない?

    作者からの返信

    あれだけ慎重だったのに……。なにかのチカラが働いているのでしょうか。

  • ひらがなたけしすきw
    椿ちゃん積極的ー(*´ω`*)

    作者からの返信

    グイグイきますねー

  • 世紀末リーダーではなかったか…おやだれかきたようだ

    作者からの返信

    たけし……おっとこれ以上は危ない。

  • 椿さん、グイグイ来るなぁ
    そして、村長はちっちぇ

  • 啓介はチョロい(≧▽≦)
    そして彼氏のとこで答えず椿の彼氏発言には否定せず(つ✧ω✧)つ
    ほんま2人のお泊りデートで進展はあるのやら?(눈‸눈)

    作者からの返信

     私たちの知らない所で……きっと何やらやっているのだと思われ(笑)

  • 「引き」を楽しんでますね

    作者からの返信

     ついやってしまうんですよね。

  • おっさん主人公ヘタレすぎる

    作者からの返信

     そこはズバッと決めちゃって!とも思いますよね。

  • たけしと聞いてジャイアンみたいのが来るかと思ったら好青年だったw

    作者からの返信

     彼、結構イケメンみたいですよ(笑)


  • 編集済

    ちょっとの感謝なんて一瞬で吹き飛ぶ
    群衆とはその程度のも、いくら待遇改善しようが
    解放をちらつかせようが忠誠心は0と同じ。
    本人に危害を加えないというのもポイント
    直接やらなければいいだけ、そこら辺の腹減った頭悪そうなやつに
    最後の一刺しをやってもらえばいいだけ。

    記録係に行動報告したところで
    誰と会って何を話したか報告したら
    日本人名簿と照らし合わせて記載のない奴だってばれそう。

    追記
    前半部分は某詐欺師君と日本人奴隷に付いての感想です。

    作者からの返信

     なかなかに辛辣なご意見を(笑)
     結果的に上手く取り込んでいるのは、運なのか実力なのか。まだまだ未知数のようです(
     たぶんそこまで詳細な報告はしてない思いますから、大丈夫、だと信じたいところです!

    追記
    なるほど、隆之介たちのことでしたか。たしかに真の意味での信頼なんてしてないですものね。納得しました!

    編集済
  • 洗脳的な影響受けてるのは鑑定じゃわからないのか…

    作者からの返信

     作中ではまだ明確になっておりませんが、村長の考えでは、『鑑定、ましてや上位鑑定なら判別できるんだろうけど、まだ一度も洗脳状態の人を見た事が無いから判断がつかない』『大丈夫だと思うけど、念のために色々やっとくか』という解釈をしていただけると助かります。

     お読みいただきありがとうございます。

    編集済
  • タイトルにあるたけしの名前が武士だったのは、なるほど!と思いました(笑)
    さーて今後のたけしくんはどう絡んでくるのか楽しみだ

    作者からの返信

     そのあと、たけしの姿を見たものは誰もいないのであった。
     せっかくの登場ですし、また再会できるといいですよね。今のところは、悪い奴ではなさそうな感じでしたし。

  • 奴隷にされてる人達の
    レベルが上がったら
    思考誘導出来ないですよね
    たぶん
    反乱まであと少しです
    頑張れ 奴隷戦士達よ

    作者からの返信

     一応、高位の存在の設定は、種としての格だったり精神的な優位性ですけども、レベルが相応にあがれば抵抗できる可能性も残されています。
     奴隷にされたひとたちによる反乱……面白そうな展開です。

  • たけしくん良い奴だったか…
    勇者くんと良い、序盤の突撃日本人以外はあまり変なのに遭遇してないですな
    あれか、自然淘汰でヤバいやつは減ってるのか

    作者からの返信

     ぶっちゃけ言うと……次から次へと変なのに絡まれてると、話が全然進まないし、とっちらかる危険性があった。という理由です。

  • お兄さん呼ばわりされる事を喜び始めた時、人はおじさんになるのです。。。

    作者からの返信

     なんてこった……もうどっぷりと……。「おれ、気持ちだけは20代のまんまなんだけどなぁ」←これも危険ラインでしょうかね。

     お読みいただきありがとうございます。