双子が双子ネタをやると注目を浴びやすい。

 久しぶりの更新となります、双子エッセイ。

 なぜこんなタイミングで更新したかというと、カクヨムマラソンで20日更新を達成させるためです。

 双子ネタはまだ残っているので、不定期で更新していこうとおもいます。


 さて、最近珍しく双子で得したと思った事がありました。

 それは双子が双子をネタにした小説やエッセイを投稿すると、注目を浴びやすいと言うこと。


 このエッセイもそうですけど、自分が双子ネタを使った時はPVが伸びやすいのですよ。

 ならこれを活かさない手はないと、先日こんなのを投稿しました。


『書籍化マウントを取ってくる双子の兄殺害計画!』 https://kakuyomu.jp/works/16817330654160183929


 我ながら、とんでもない話を書いたものです。

 インパクトあるかなーって思いましたけど、予想以上に反響があって驚きました。

 ツイッターやコメントを見ると、本編を読む前からギョッとしてる人が多かったみたいですね。このタイトルは正解だったかも。

 もちろんフィクションですけど、やっぱり色々考えちゃうみたいですね。


 公開前には、兄にも許可を取りました。

 そして、ちょっとネタバレになってしまうのですけど、ラストは2パターン考えていたのですよ。

 兄弟仲直りエンドと、弟がひどい目にあって兄が良い思いをするエンド。

 どっちが良いかと兄に聞いたところ、「弟がひどい目にあって兄が良い思いをするエンド!」と即答しました!

 うちのリアル兄は、弟を蹴落として兄が良い思いをする話が好みだったのです。

 まあ自分も、そっちの方が面白いと思ったのですけどね(^_^;)


 何にせよ、双子が双子ネタをやると、フィクションだろうとノンフィクションだろうとある程度注目を浴びると言うことが証明されました。


 小説を書き始めた当初は、あまり双子という事を利用したくないって思っていましたけど、使えるものは何でも使うべき。

 武器になるのなら、活かしていきたいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る