好きなタイプ

 兄弟で好きなタイプは同じなのか。この質問を、今まで何回もされてきました。


 双子でない兄弟ならそこまで聞かれない気がするのですけど、やっぱり双子だと同じ人を好きになるイメージがあるかもしれません。

 恋愛小説でも、双子を交えた三角関係は、数多く描かれてきましたからねえ。


 では実際のところはどうなのか。実はこの質問、答えるのが非常に難しいのです。

 何故なら自分も兄も、そもそも好きなタイプというのが分からないから。


 二人とも、自分の恋愛に興味がないのです。

 恋愛小説や恋愛漫画は大好物なのに、自分のこととなるとからきしなのです。

 というわけで答えは分からない……と言いたいところですけど、それだと今回の話があまりに短くなってしまうので、もう少し続けたいと思います。


 恋愛に興味がなくても、兄弟で好きなタイプが似るかくらいなら検証できるはず。というわけでやってみました。


 検証の仕方はこう。パソコンでたくさんの猫の画像表示させて、どの子が可愛いか、相談せずに直感で選んでいくのです。

 見事一致したら、好きなタイプが同じと言うことになりまーす!


 え、どうして猫の写真なのかって? そこは女性の写真から選ぶべきだろうって?

 はい、言いたいことは分かりますよ。だけど実は自分達は、人の美醜に対して非常に鈍感なのです。

 学校や職場で男友達が「Aさんって可愛いよな」、「Bさんは美人だよな」なんて話していても、全然ピンとこないのです。


 へー、Aさんって可愛いのかー。

 Bさんのような人を美人っていうのかー、知らなかったなー。


 こんな感じになるのです。

 というわけで、自分が女性を判断するのは無理! だから猫で検証するのです!


 しかしここからが長かった。だってどこ猫も可愛いくて、とても一匹を選ぶことができなかったのです。

 三匹くらいに絞りはしたのですが、そこから先は選べませんでした。

 ただその選んだ三匹は、兄と共通していました。ということは、双子で好みのタイプが一緒だった思ってよさそうです。


 しかし、しかしですよ。検証するのが猫で本当に良いのかと疑問に思ったので、もう一つ追加検証。

 お気に入りの乙女ゲームを引っ張り出してきて、どのイケメンが好みかを選ぶことにしたのです!


 あ、なんか今どこからか、「そこはせめてギャルゲーの女の子から選べ!」って声が聞こえた気がします。


 でも仕方がないのです。ギャルゲーはやったことがないのですから。

 おかしな話だとは思いますけど、乙女ゲームのイケメンから選ぶしかなかったのです。


 一応誤解の無いように言っておきますけど、今回確かめるのはキャラクターとしての好みのタイプ。決して恋愛対象ではありません。

 自分も兄も、恋をするとしたら相手は女性です。その辺はお間違え無いように。

 なお、いつ恋愛するんだよというツッコミは、スルーさせていただきます。


 で、気になる結果ですが、これが見事なまでに一致したのですよ。


 とはいえ、そもそもこの検証方法がどこかおかしいので、好きなタイプが同じと言えるかどうかはよくわかりません(汗)

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る