2021年10月

2021/10/1(金)

 今日も、一日中大学。


 英語ばかりの生活にまだ体が切り替わっていない感じ。でもちょっと慣れたかな。慣れたせいかちょっと人肌恋しくなってきた。帰り、講座で顔見知りになった男の子二人とカフェでしばしお話のひと時を過ごす。気候変動問題のめちゃ硬い話題だったけど、すごい勢いで論理的に話し合う二人、とてもセクシーだなと感じた。うちひとり、ジュリアンはお気に入りにできそう。


 そろそろ日本語をばーっと話したい。みーちゃんとweb会議したいな。時差合わせなきゃいけないから、思いつきでお話会できないのは辛い。


2021/10/2(土)

 いい感じに週4のジョギングが続いてる。こっちは湿度が低いし気温も低い(寒い)から疲れにくい気がする。40分から増やして今は60分コース。


 今日の朝、走り終えて家に帰って、アーダが見当たらなかったからもう出かけたと思って、部屋で全裸になってからバスルームのドアを開けたら、同じく全裸のアーダと遭遇してしまう。あ、ごめんと、急いでドア閉めたら、何言ってるの、あなたも同じ格好でしょ、おいでよ、これから私もシャワーだから、一緒に入ろうよ、と。


 私の下半身見て、「毛の処理、上手だね、どうやったらそんなに綺麗にできるの?いつも剃ってるけどそんなすべすべにならないんだけど、どうやってるの?」と聞かれる。

 あれ?前言わなかったっけ、わたし生えないんだ、脇と腕と脚と股間は。これ、私のコンプレックスだから裸見られるの恥ずかしいんだ・・・といったら「え?なんで恥ずかしいの?」とびっくりして聞いてくるのでこっちがびっくりした。

 日本ではみんな生やしてるよ、というと「じゃあ、イギリスでは大丈夫。そっってる子多いし。今度更衣室で見てごらん」そうか!めちゃ朗報じゃん。これで更衣室でも温泉でも堂々としていいられる。でもイギリスには全裸で入浴する温泉はないか。

 

2021/10/3(日)

 同じ専攻科の友達四人でテニスに行った。偶然、こないだのジュリアンとばったり。隣のコートで白人美女とテニスしてたのだ。挨拶して、ちょっとお話。

 へ、こういう男子にはやっぱ彼女いるんだよね。ジュリアンと「もしや」の関係になれるかもという期待が自分の中にあったことに気づいた。がっくり。


2021/10/4(月)

 予習が忙し過ぎて、朝7:00に起きたはずなのに気づいたらもう夜。ジョギングもできない一日であった。ぐったり。


2021/10/5(火)

朝一ジョギング。午後はエッセイライティング。それだけ。


2021/10/6(水)

セミナー始まった。めちゃきつい。喋らないといない人扱いになる。でも英語って反論したりしても浮かないところがいいかも。日本だときついかなというツッコミも普通に歓迎されるし。最大の問題は英語でなんと言えばいいだろうと考えているうちに、違う話題になってしまっていて、結局ずっと黙っていることになってしまうということ。きっと黙ってる私、めちゃ間抜けに見えるんだろうな。くやしい。


2021/10/7(木)

記憶がない。死んでたかも。


2021/10/8(金)

朝ラン友ができた。走ってたらラテン系の女の子に話しかけられた。何度か見かけたことがあって、しかもかわいいので気にはなっていたけれど、向こうから話しかけてきてくれた。南フランス出身のフランス人とのこと。別のコレッジだけどドミトリーが隣らしい。フランス人がランニングって珍しいのでは。今度ランチ行こうと誘われた。


2021/10/9(土)

髪切りたいな、とアーダに言ったら、今日私切りに行くけど一緒にどう?一人くらい予約増やせるよというので、話に乗ってみた。かなり強引な電話をしているのが聞こえてきたが、私も急遽予約を入れてもらえることになった。

で、切りに行ったのだが、アジア人の髪切り慣れてないのか、なんかちょっと冴えないぞ。ショートじゃないボブの全体感はいい感じなのだが。遠目に見てもらえれば、かっこいいかも。でも近くで見ないで、という感じの仕上がりか。


2021/10/10(日)

Kのギャラリー展示に。RやIと一緒に。アフターはお茶だけしてお別れ。日曜はみんな彼氏彼女と約束があるから、パートナーなしはボッチだな。家に戻ってみるとアーダも彼氏の家にいってるのかいなかった。マジぼっちだ。ついネットでポルノハブ視聴してしまう。普通に指でしてしまった。虚しい。一人グッズ日本で買って持ってくればよかったと思ってしまう自分がさらに惨め。


2021/10/11(月)

月曜日の授業は好きだ。レクチャーだから基本聞いていれば良いだけなので。とはいえ、突然ふられたりするので気が抜けない。でもまあまあ理解できるので、人間になれるかも、と感じさせてくれる授業。

忘れてたけど、基本、こっちではマスクしないで日常生活が遅れるから快適。マスク生活には戻りたくない。


2021/10/12(火)

ヨガレッスンのコースを申し込んだ。ネットでレッスンが受けられる。というわけであーだと一緒に、週一、家でヨガすることにした。ヨガ後、アーダとお互いにオイルマッサージ。アーダのマッサージ、なんか微妙にエロい。女友達相手に性的興奮起こしたらやばいよ、私。

アーダ、もみかたエロいよ、と言ったら、アンのマッサージもエロくてドギマギしたとやり返された。俺ら、女子高生かよ。


2021/10/13(水)

日本人の友達に煎餅もらった。おいしい。生まれて初めて煎餅のありがたみを感じた。


2021/10/14(木)

こっちきて最初のドローイング完成。講評怖いな。


2021/10/15(金)

ああ、講評厳しかったな。涙出そうになったぜ。完成度より、斬新性だそうだ。日本では逆のこと言われたことあるような気がする。やっぱ世界の方が正しいんだろうか。謎の完成度って、やっぱ意味ないよね。これからはどんどん進めようと思いを新たにした金曜日であった。

なんか夕方のパブに誘われたのでいってみた。友達の友達はまた友達って、やっぱそういうのあるんだな。なんかまたちょっと友達、というか顔みしりが増えたので嬉しい。寂しさが紛れるぜ。

でも、彼氏ができそうというところまでは行かず。家に帰るとアーダが彼氏とセク真っ最中だった。なんだよ、この国は。ボッチ身には寂寥感が強く感じられる。なんだよこの国。金土日、ボッチは無駄に空虚な気分にさせられる


2021/10/16(土)

ニコルとランチ。すぐに打ち解けて、ガールズトークになった。もうイギリスで独り身なのは嫌だと訴えたら、何人か心当たりがあるので紹介してあげると。めちゃ具体的に好み聞かれた。超合理主義じゃん。私も調子に乗ってめちゃ正直に好みを伝えてしまう。


2021/10/17(日)

昼、コレッジのひまな友人たちと河っぺりでランチ。自作のサンドウィッチ。我ながら上出来。草の上にゴロゴロしてみんなで無駄話をした。理解できた英語は30%ほど。二週間前は15%くらいしかわからなかったのでちょっとは成長したかも。

こういうぐーたら休日も楽しいな。今まで私はカリカリと計画的な休日を過ごし過ぎていたかもしれない。よし、これからはもっとぼんやり時間を増やすぞ(できるか?)


2021/10/18(月)

こっちにきて初めてバスタブにお湯をためてつかった。


2021/10/19(火)

ヨガ。先週より体柔らかくなってきた。あわせてウェイトで筋トレもしたくなってきた。オンライン筋トレコースも申し込もうかな。アーダも誘ったら一緒にやるかな。この国に住んでると、なんだか筋肉が欲しくなる。筋肉が少ないとやられちゃう気がする。


2021/10/20(水)

セミナー中、やたらわしに絡んで議論ふっかけてくる例の韓国の女の子、このところマイルドになってきた。よかった。

2時間ほど予想外に制作の時間が取れた。ちょっと進んだ。


2021/10/21(木)

友達の展示見に行った。なんかインスタレーションで誤魔化しているだけじゃないの。でもヨーロッパ人特有の「これが私の世界観です」的なアピールは強烈で、それがもしかしたら魅力かも。私も世界観を出せるような強さが欲しい。


2021/10/22(金)

待ちに待った週末。これで二日休みになると思うとめちゃ開放感。

コース友達とディナー。ジュリアンも。やっぱ彼のこと気になるので流れに乗ってレストランでは隣の席に座れるように頑張った。ぽつぽつ話をすることができた。食事の後みんなで踊りに行ったけど、彼とはペアになれなかった。最近私によく話しかけてくる日本人の留学生とペアになってしまった。ジュリアンは、コースのイタリア人美女とペアになってる。くそっ。


2021/10/23(土)

コレッジ友達にサイクリングに誘われた。片道60kmくらいだけどだいじょうぶ?と確認されて、うん、だいじょうぶ。と、気軽に答えてしまった。体力には自信があるのだけれど、考えたら私は短距離系だ。陸上だ。ロードバイク自体にもほとんど乗ったことがない。片道60kmというと往復120kmじゃないか。8人で先頭交代しながら行くとはいえ、そんなに走れるか?と心配になった。

しかし平均時速40km/hの走行で、ものの1時間半で目的地についた。すごい。これが噂に聞く集団走行か。私が先頭に滞在する時間は2分程度。その間だけ、短距離の筋肉と心臓を使って猛烈に漕げばいい。あとは他7人が先頭交代している間、空気抵抗が少ない中、超楽にについていける。すごいじゃん、ロードバイク。楽しい。

ただ、復路、めちゃお尻が痛くなった。おしりというか、正確にいうとアレね。力を入れて漕いでいる時はサドルにかかる重量が減るから痛くないんだけど、後ろで楽をする時痛くなる。パット入りのパンツ履いて行ったんだけど、それじゃあ足りない。この痛みって構造上女だけなんだろうけど、みんな痛くないのだろうか。シャイすぎて他の子に聞けない・・・


2021/10/24(日)

 アーダに春巻きの作り方教えた。油で揚げずにオーブンレンジで作れるんだ、と、調理法を教えたら感情豊かにめちゃ驚かれた。

 昨日の長距離走で全身筋肉痛。アーダにオイルマッサージしてもらった。全裸になってうつ伏せに。「アン、肌きれいだね」といいつつ、太ももとかやたらリアルにマッサージされて、なんかエロい。どうやらわざとやってる。ふざけ合っているうちに全身オイル同士で抱き合って体をぬるぬるさせあってしまっていた。

 目があって流れでディープなキスをしてしまったりという事態に。やばいね、私たち、と大笑いしてお互いに気まずさを隠蔽したが、しかしお互いまんざらじゃなかったことも感じあったりしてしまう。結構長い間全裸で抱き合ってたし。

 でもアーダは彼氏がいるし、私も彼氏欲しいと思ってるし、お互い女同士とかそいういうんじゃないはずだけど、でも確かにお互いに何かを感じてしまった。

 自室に入ってからも体の中心が熱くてダメだったので、ポルノサイトでレズもの検索して見ながら自慰してしまった。イギリスに来てから、というかユウタと別れてから週3くらいのペースで自慰してしまってるけどレズものでしたのは初めて。


2021/10/25(月)

コース友達の一人が誕生日。大学の庭で昼休みに小パーティー。控えめであればコロナだけどとやかく言われない。特権なのか?この大学。


2021/10/26(火)

アメリカ某大学の研究者がチェアのオンラインセミナー。オンラインだと言いたいこと英語で最初にパソコンに書いてから、発言できるから、ぱっと見、とりあえず英語喋れる人みたいになれる。対面だとこうはいかない。画面越しだと小さな動揺も相手に伝わってないみたいだから、変に同情されずに済むし。

よく英米の違いについて、この国では強調されるんだけど、やっぱアメリカの研究者はイギリスとは違うかも。アメリカは妙に闘争的というか、そんな感じがした。とにかくオンライン越しとはいえ有名教授に意見できたのは嬉しかった。ちょっと自信出た。


2021/10/27(水)

今日は、なんかひとりになりたくて、授業以外では図書館に篭った。それなのに例の日本人男子留学生が閲覧デスクで近くに座っていて、退館の時話しかけられてしまう。いや、きらいじゃないんだけど、なんかひょっとするとアプローチ系かもという波動を感じて警戒している。好きになられて告白とかされたりするのは避けたいので、私の方から一方的に話してSのオーラを出してみた。わたしまったくSの要素ないので無理があったかもしれないが。


2021/10/28(木)

制作。エッセイライティング。セミナーでのディスカッション。フラットでアーダと夕食。

以上。


2021/10/29(金)

今週も、コース友たちと夕食会。

 今日はジュリアンの方から私に話しかけてきた。こないだ、私が鳥を見るのが好きと言ったからか、鳥がたくさんくる湖を知っているから明日いかない?と誘われた。しかし明日はレクチャラーの展示の手伝いでロンドンに行くことになっている。泣く泣く断った。ちくしょう!

 また別の日に、絶対に行きたいと強調したけど、ちゃんと通じたかな。こういう時、いつも以上に私の英語能力は崩壊するので。っていうか、ジュリアンともしかしたらチャンスありかも?いやこういう時はガツガツしてはいけない。


2021/10/30(土)

ロンドンで展示準備のお手伝い。楽しかった。いろんなこと覚えた。いろんな人と知り合えたから、やっぱきてよかった。


2021/10/31(日)

夕食の時、アーダにジュリアンのこと相談してみた。ある程度警戒した方がいいけど、ある程度一歩進んでもいいかも、と。こういうアドバイス、万国共通なのか。あとすぐセックスしないように。でも気があるならあまり焦らさないほうがいい、というアドヴァイスも。なんだ、これも万国共通か。

 「アンがジュリアンのこと好きなら手伝ってあげてもいいよ!」と、アーダ。機会があったらフラットでみんなで食事しよう、と言ってくれる。ありがとう、アーダ。うるうるする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る