31.2話

「そういえばな」

「ん、どしたのマイちゃん?」


「私はカナのことが好きだぞ」


 いきなりの発言に一同は静まり返って――。


「ふむふむー、なるほどー。……ふぇぇ、僕ですか!?」

「はぁぁぁんんッ!?」

「え、……カナ、さん? えぇぇぇ!?」

「……ぇ?」


 ――当たり前だが、大騒ぎになった。

 騒ぎのなかで、ひそかに紅茶を運んできた店員の女の子も、緊迫の表情で固唾を飲む。

 反響を受けて、やや照れくさそうにしてマイが小さく頷き、おどおどと微笑んだ。


「う、うん。驚きすぎだろう。こうはっきり口にすると、なんだか気恥ずかしいな」

「くっそ、かわいいな。って、乙女かーい!」

「うむ。こう見えて、うら若き乙女というやつだからな」


 と、イブに答えたマイは、自信がありそうな口調のわりに頬を赤らめている。


「あ、本当にちょっと恥ずかしがってやがる。憎い……っ! その純な心が憎い……っ!」


 何か純ではない心を刺激したのか、イブが握りこぶしを作って悔しそうに唸る。

 そしてすぐに不思議そうに片眉をあげた。


「てか、冷静に考えたら性別的におかしくない?」

「そーなのか? まぁ、変わり者だという自覚はあるが」

「なんでそこは落ち着いてるのよ……。私か? おかしいのはイブちゃんだったか? ってイブちゃんはおかしくないよ、かわいいよ!」

「突然何を言い出すんですか。落ち着いてください、イブさん」


 混乱しておかしなことを言い出したイブを、ミルカがなだめる。

 好意を直接伝えられたカナの方は、少し悩んだように目を閉じていたが、やがてひとつ頷いて口を開いた。


「いきなりで驚きましたが、うん。僕もマイのことは好きですよ」

「なにぃぃぃ!?」

「カ、カナさんも?」

「……っ!?」


『にゃんじゃとぉ!』


 カナの口からまさかの返答が飛び出したことで、皆が驚きの声をあげる。

 そして、マイが華開くような笑顔をみせた。

 

 驚いていたイブだが、ふと、あることに思い至る。


「まて。いやまさか、この返答は。……カナちゃん、私のことは好き?」

「え? ええ、イブも好きですよ?」

「ぐはァ! センキュー、ありがとうございます! ……これはあれだね、最高に意味が違うってやつだァ! 好きの意味がなァ!」


「……はい、当然ですね。カナ姉様なのですから」


 何が当然なのかは語らないが、ロロもそう言ってイブに同意をみせた。

 その手に持つティーカップの中身は少し震えている。


 そんな様子をちらりとみてから、イブがさらに問いを続けた。


「ふぅむ。おふたりさんや。好きな理由を聞いてもいいかねん?」


「面白いからなー、カナは」

「面白いですね、マイは」


「息あってる! 意外とガチな相性抜群か!? ……てかどっちも意味が違うやつだったかぬ?」


 ひとり考察を続けるイブに、ロロが冷ややかな目つきでひと睨みする。


「ふぅ……、愚かな。肝心なのは類似性ではなく補完性です。……それと、そろそろ本題に移ってはいかがでしょう? 飲食店でそのように騒いでは迷惑になりますよ」

「あ、なんかロロちゃんが怖い! この話やめやめ! スタァーップ! ストップ・ザ・コイバーナ!」

「そ、そうですね。お店の迷惑になりますしね」


 血も凍るような視線を浴びたイブとミルカは、慌ててその話題を打ち切った。

 静まったことで、ロロはニコリと笑ってカナの方を向き――。


「カナ姉様。うざくないので、よろしくお願いします」


 とカナに頭をこすりつけた。


「あ、こんなところで? はーい」


 カナはそれを優しい笑顔で受け入れて、さらさらとロロの髪をとかすように頭を撫でる。


「ぬぅぅ。こやつ、見せつけておるノウ」

「おー、猫みたいだなー」


 それを見て、イブは変な口調でぽつりと言った。

 マイの方は、少しうらやましそうに指をくわえている。


 このままでは話が進まないと危惧したイブは、コホン、とわざとらしい咳をしてから元々の話題へと話を戻した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る