第9話 二人きりの夜

 老夫婦と別れて二階へ上がった俺を待っていたのは、パジャマに着替え布団の上で正座する果歩だった。だが、それより気になったのは敷かれた二式の布団。隙間なくピタリとくっけられ、枕も二つ並べられている。


枕元にはリンドウを生けた一輪挿しと、箱ティッシュ――

舞台は整っていた。


「ど、どうするの?」

「な、何を?」


整然と置かれた小道具に、俺は何かを予感し胸を高鳴らせていた。


「ち、違うよ! お婆ちゃんが敷いたんだよ」


なるほど、気が利くじゃ……

もとい、余計なことをしてくれる。


これじゃまるで、行き届いた旅館のようじゃないか。


「その花は?」

「それは二階ヘ上がるとき、目についたから持って来たんだ」

「お前かよ!」


漫画で見た覚えが有る。

行為後の枕元で、花が散っている表現を。


確かに俺は童貞だけど……

てか、シないからね!


「風邪をひくから布団に入ろう?」

「俺、端っこに寝るから心配しないで……」


果歩が布団に潜り込むのを見届けて、もう一方の布団へ入った。

入った直後は冷たいが、すぐに中はホカホカだ。


天井からは、古めかしいタイプの室内灯がぶら下がっている。

そこから伸びた紐は家人によって延長され、寝たまま電気を消せるようになっていた。


電気を消そうと、紐に手を伸ばした時である。


「暗くした途端に襲う気でしょ?」

「しません!」


突然の言いがかりに、ノータイムで応える俺。


「何よ! 私に魅力がないとでも言うの? 私がこんなだから! 私の身体が小さいから!」

「そんなこと言って無いでしょ? 可愛いから! って、こんなこと言わせるなよ!」


やばい、果歩さんの様子がおかしい。

実は結構、酔っていたのだろうか。


「もう! 可愛いって、優くんまで幼児体系だって馬鹿にするのね……」

「してないって……」


今度は拗ねた。

間違いない。

果歩はめちゃくちゃ酔っている。


こういうの父さんから聞いたことが有る。

そう、絡み酒だ。


「だったら、私のパジャマ姿を見て…… 起っきした?」

「お、起っきって?」

「おちんちんが大きくなることに決まっているじゃない!」


一瞬、『は? このアマ犯してやろうか』とも思ったが、むしろ喜ばせかねない。

てか、そもそもボク童貞だし。


まじめな話すると、俺にもささやかだが夢がある。

果歩なら相手に不満はない。

でも、こんな形なんて嫌なのだ。


もうっとこう、ロマンチックな何かが欲しいというのは贅沢だろうか。


「馬鹿なこと言っていないで、早く寝よう? 明日も早いし、風邪ひいたら大変だよ?」

「じゃあ、優くんも寝てよ」

「うん」


布団を深く被って背を向ける。

こうすれば、安心するだろうという配慮だ。


「優くん……」


俺を呼ぶ声がする。


酔っぱらいは放って置こう。

そう思った時、俺の努力は無に帰した。

後ろから二本の腕が、俺の身体を包み込んだのだ


「ねえ…… 駄目?」

「ななな、何するんですか?」

「決まってるじゃない…… 駄目、かな……」

「駄目じゃないよ。俺だって男だから。でも……」


どこからからか、今は亡きお爺ちゃんの声が聞こえてきた。

『逆に考えるんだ。あげちゃってもいいさ』と、考えるんだ。


糞ジジイ! お前も俺の敵だ!


「果歩なんか変だよ? どうしたの?」

「そうよ、変だよ! 私の身体を見て! こんなに小さいのよ!」


――果歩のコンプレックスに気が付いた。

明るく振舞っているから、気にしていないと思っていた。

でも、本当はそうじゃない。


俺は果歩の手をほどいて、向き直る。

そして、俺から果歩の背中へ手を回した。


「優くん?」

「悩みがあるなら話してよ。ちゃんと聞くからさ」


沈黙が六畳一間の和室を支配する。


「優くん、君に聞いて欲しいことがあるんだ……」


そこから果歩はポツリ、ポツリと語りだした――





 小学校の頃、私は周りの友達と何も変わらなった。

神経質な人に言わせれば、周りよりちょっと小さいかなって言う程度の差。


友人たちと同じように学び、同じように遊び、同じように食べた――

牛乳は少し苦手だったけど。


中学生になると、明らかに友人たちと違ってきた。

どんどん女性らしくなる友人を横目に、いつまでも変わらない自分。

やがて、小さいまま、頭も心も大人になって、おまけに身体まで大人の仲間入りをした。


「おめでとう!」


お婆ちゃんがはしゃいで作ってくれたお赤飯が美味しかったな。

もちろん、自分の身体も僅かだけど成長している。


それでも、ぜんぜん足りない。

中学最後の健康診断――


去年測った身長と、今年測った身長が一緒だった時、自分の成長期が終わったんだと自覚した。


「ちょっとくらい小さくても良いじゃん。頭もいいし、顔も可愛いじゃん」


気まずそうに、友人は私を慰めてくれる。

高い視点から見降ろし、すらっと長い手で私の頭を撫ぜながら――

せんぶ私の持っていないものだ。


もちろん、悪気が無いのは分かっている。

だから堪えることができた。


悲しかったのは、私が好きな人と友人が付き合いだしたこと。

もっと背が高ければ、もっと胸が大きければ、もっと足が長ければ、もっと、もっと……

せめて、人並みだったら。


もしそうだったら、結果は違ったはすだ。


――私を抱く優くんの腕に力が入った。


「今のままで良い、と思う」


(嘘だ……)


皆、耳障りの良い事を言うけど、心の中では大人未満だと見下している。


彼に応えずに黙っていた。

すると優くんは私のパジャマへ手を入れて、その手で下着をつけていない胸を包み込んだ。


「ひぁっ!」


初めて胸に触れた異性の手――

びっくりした。

けれど彼の手は温かくて、なぜか嫌な感じがしない。


「うん、これ位が丁度良い。だから、このままが良い」


再び優くんが言う。

彼なりに一生懸命、頭を働かせた行動なのだろう。

つたなくて、いじらしかった。


それでも素直になれない。

なんたって、私のコンプレックスには年季がはいっている。

だから無茶振りする。


「嘘っ! だったら今、抱いてよ! 証拠を見せてよ。今晩だけで良いから!」


普通の女性のように、普通に女性が経験するように、私はそれを求めた。

でも――


「……やだね。でも、果歩が酔っていないとき、俺たちの気持ちが一つになったら、その時は、一緒にゴムを買いに行こう?」


優くんは、私の誘いをキッパリ断った。

でも、悪い気はしない。

だって、彼は私と――


私をちゃんと女性として見てくれたのだ。


「エッチ! もう、しようがないな…… だったら、今晩は一晩中そうしていてくれない?」

「それで元気になるなら…… あ、まだ自信が出ないなら、恥ずかしいけど、おっぱい吸おうか?」

「馬鹿! もう、平気だから!」


かび臭い六畳間で、私は出会ったばかりの男の子に抱かれたまま眠った。

緊張して、寝たり起きたり――

その度に、胸に彼の温もりを感じて目を閉じた。


――もう大丈夫、だって私は優くんに予約されのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る