第16話

何でこんな所に舞がいるんだろうか? 確か……西村舞の予定って、孝之ともう一人の攻略対象キャラの一人、沖島ユウと三人で遊びに行くって言う予定では無かったか? もしかして……その予定が無くなったから、西村舞はこんな所にいるんだろうか……? とりあえず……何で舞がこんな所にいるのか聞いてみる事にしよう。


「こんにちはです、舞先輩、あれ? 確か今日って……お兄ちゃんと出かけるんじゃなかったですか?」


「そうよ? なんか……孝之がユウ君と行く所があるって言って、何所かに行ってしまったのよ? でもここで待ってたら来るって言うから、ここで待ってるのよね、由希乃ちゃんはどうしてここに?」


「私は、あかねちゃんと遊びにここに来たんです」


「そうなの? あかねちゃん」


「はい、そうですね。あ、じゃあ……ここで待ってたら孝之先輩が来るんですか?」


「そうなるわね……もしかして……待つつもり……かな……?」


何か舞が悩んでいる風に見える。

これってもしかして……ここで俺達が待ってたら迷惑なのかも知れないな?

状況的に考えると、孝之と舞はデートだと思う。まあ……沖島ユウがいるけど、舞は沖島ユウが女の子だって事を知らない状態だからな……ここで孝之と合流したら、孝之以外全員女の子だから、ハーレム状態になってしまうじゃないか。それは何としても避けたかったので


「いえ、私達は行きますね? ほら、行こうか? あかねちゃん」


「え? 待たなくていいの?」


「うん、いいの? それじゃあ舞先輩、さようならです」


「あ、うん」


とりあえず……舞にそう言って、俺達はゲームセンターから出る事にした。

ゲームセンターから出た後、あかねちゃんが


「由希乃ちゃん? 本当に会わなくていいの?」


「うん、今日はあかねちゃんと遊ぼうと思ってたしね? お兄ちゃんに会わなくていいかなって思うよ」


「そっか……じゃあ、とりあえず夜になる前に何所かに行こうか?」


「うん」


あかねちゃんにそう言って、とりあえず……この場所から離れる事にした。

離れる事にしたのだけど、これからどうするかな?っね考える。

今のところ、行きたい場所とか全く思いつかないしなあ……あかねちゃんは何処か行きたい場所とかあるのだろうか?気になったので


「あかねちゃん、何処か行きたい場所ってある?」


俺がそう聞いてみると、あかねちゃんがちょっと考えた後


「じゃあ……何か食べに行かない?お腹すいてきたしさ?」


「そうだね、そうしようか?」


「うん」


とりあえず行く所は決まったので、何か食べに行く事にした。

目指した場所は、ファーストフード店だった。

このファーストフード店、俺が男だったときに通っていた店と名前が一文字違いだったけど、どうやら見た目は思いっきり変わってなさそうなので、店内に入って注文する。

女になったからか、大盛りとか残しそうだったので、少なめにして、注文すると、店内に知ってる人物がいた。

店内にいたのは、先輩の高村菫で、どうやら一人で食べに来てるみたいである。

こんな場所に高村菫がいるなんて思わなかった。イメージ的にも高村菫ってお嬢様っぽく見えたし、こんなファーストフードに来るとは思わなかったんだよな?

そう言えば……今、水無月あかねちゃんといるけど、あかねちゃんは、高村菫の事を知ってるんだろうか?気になったので、聞いてみる事にするか?


「あかね?」


「何?由紀乃?」


「あそこにいる先輩って知ってる?」


「あ、えっと……確か弓道部の高村先輩だよね、高村先輩、こんな場所に来るんだ……」


「あかねもそう思ったんだ?」


「うん、だって高村先輩、美人だし、お嬢様っぽく見えない?きっと男子にモテモテだと思うよ?」


「あかねもそう思うんだ……どうする?話しかける?」



「うーん……邪魔しちゃ悪いしさ?ほっとかない?」


「そうだね」


そう決めた後、俺とあかねちゃんは、高村菫に見つからないように席に着く。

そう言えば、高村菫のステータスってどうなってるんだ?と気になったので、スマホでラブチュチュサイトを開き、高村菫、ステータスと検索をかける。

すると、表示されたのは

B80 W63 H60

恋愛度0と表示されて、驚いた。

そう……恋愛度が0になってるからである。

確か……前に見た時に恋愛度ば10あった筈、それが何で0になってるんだ?もしかして……恋愛度があがる重要なイベントを孝之がやっていないから、恋愛度が下がると言う事なのかも知れない。これは重要なヒントになるんじゃないか?とりあえず他の人も調べてみるか……と考えて、まず水無月あかねと検索してみる。

検索結果を見てみると

水無月あかね

B70 W59 H60

恋愛度20と表示された。

うん……あかねちゃんは全く変わってないみたいだな?次は、俺はどうなってるか見てみるか……そう思い、自分の名前を検索かけてみる事にした。

初崎由希乃

B72 H67 W60

恋愛度70と表示された。

ちょっと待て!何でまた上がってる!?前に見た時は、60だったのが今は70かよ?何がどーなってるの??まさか……ストーリー的にも後半に差し掛かってるから、好感度も上がりやすいのか?これは本当に不味い……何か対策を練らないと不味いかも知れない。

けど……俺が出来る事って何だ……?

この隠しキャラの初崎由紀乃シナリオはクリアしてないから、何のイベントが起こるのか全く分からん……どうやればクリアすらなのかも分からんしな……

でも……一つ言えるのは、数日内にはエンディングが訪れると思う。ラブチュチュと言うゲーム、基本的に2週間以内にゲームが終わるしな?

なら、この初崎由紀乃シナリオも1週間辺りで終わるのだと思う。

隠しキャラだし、長編シナリオって訳じゃ無いと思うしなあ……

とりあえず、……出来る事はやってみるか、今はあかねちゃんのデートを楽しむかな……

そう思う事に決めた俺だった。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る