第9話

通学路は覚えていたので、迷う事無く、初崎由希乃の通っている学校に辿り着く。

昇降口の中に入り、下駄箱から上履きを取り出そうとすると


「おっはよ~由希乃」


そう話しかけてきたのは、同じクラスであり、ゲームの攻略対象キャラでもある、水無月あかねだった。


「おはよーあかね」


「由希乃? 今日は行事があるのを忘れてないよね?」


「行事?」


「もしかして……一日で記憶を失っちゃう体質になっちゃったの? それはそれで凄い体質になったのねって……さっき私の名前呼んだし、それはないか~」


「確か……今日は体力測定があるんだよね?」


「そうだよ? ちゃんと体操着、忘れてないよね?」


「う、うん……大丈夫な筈……」


「何で自信なさげ? まあいいけど……とりあえず、教室いこっか?」


「うん」


あかねちゃんにそう言って、俺とあかねちゃんは、自分のクラスの中に入る事にした。

自分のクラスに辿り着き、あかねちゃんと別れて、自分の席に着いて、落ち着いて見る。改めて教室内の見渡して見ると、何と言うか……平凡な感じの人達が集まった? みたいな感じに見えてしまっている。そりゃあここが、ゲームの世界だとしたら、ここにいる同じクラスメイトは、はっきり言うと、ただのモブキャラだしな……? ま、それで納得するか、うん。

そんな事を考えていると、チャイムが鳴って、担任の明らかにエロスを感じる、爆乳先生がやって来て


「はーい、皆おはよう~では早速、出席を取るわね~」


そんな感じに出席を取って行き、取り終わった後


「はい、皆いるわね~? では、今日の連絡事項だけど、今日は体力測定よ? その体力測定だけで、今日は授業が無いからね? で、女子は女子更衣室で着替えてね? 男子はここでね? 着替え終わったら、体育館に集合よ? それじゃあね」


そう言って、先生が教室から出て行く。

体力測定か……うん、困った。

何が困ったのか言うと、今の俺は女になってしまっているので、女として体力測定に挑まなくてはならなくなったと言う事になる。

しかも……女子更衣室で着替えてね? とか、爆乳先生がそう言ったから、女子の生着替え&自分の着替えを見られる事になるんじゃね? と言う事だった。じゃあ、どうしようか……と悩んでいると


「由希乃? 着替えに行かないの?」


あかねちゃんが、そう聞いて来た。

さっき先生が、男子はここで着替えるようにって言ってたし。今の自分の体を、ここにいる男子に見せたくないしな……そう考えてから、体操着は持って来てたので、体操着を持って、俺は、こう言った。


「あかね……実は、更衣室の場所、忘れちゃったんだ、案内してくれないかな?」


俺がそう言うと、あかねちゃんが


「そうなんだ、じゃあ、私について来て?」


あかねちゃんが、そう言ってくれたので、あかねちゃんと一緒に行く事にした。

あかねちゃんと移動する事になって、俺は……女子更衣室と書かれた部屋に辿り着く。ここが、女子更衣室……じゃあ、ここで体操着に着替えるって事なんだよな……今は、女の体だが、精神が男なので、これっていいのか? とか思うのだが、あかねちゃんが「由希乃? 入らないの?」と、言って来たので、覚悟を決めて、女子更衣室の中に入る事にした。

中に入ると、そこは男だったら、パラダイス的な空間が広がっていた。女子更衣室なので、女だけだし、しかも下着姿、まさに女の園って感じがする。まあ、俺も今は、女なんだけどな……そんな事を考えていると、あかねちゃんが制服を脱ぎだして、下着姿になった。


「由希乃も、着替えようよ?」


あかねちゃんが言って来たので、俺もこの女子更衣室で着替える事にした。制服を脱いで、下着姿になり、体操服に着替える。

あかねちゃんも体操服に着替え終わると、俺に向かって


「はあ……」


「な、何?」


「由希乃、私より胸大きいから、ちょっと羨ましいかなってね……ほら、私って、貧乳だし……」


そう言われて、あかねちゃんを見てみると、体操服姿になっていて、胸のサイズが明らかに少量だったので、貧乳に見えてしまっていた。

え~っと……この場合、どう言えばいいんだ……? とか思ったが、深く考えない事にして、着替え終わったので、女子更衣室を出る。

更衣室を出た後、あかねちゃんが「じゃあ、体育館に行こうか?」と言ったので、あかねちゃんと一緒に、体育館へと行く事にした。

体育館に辿り着くと、もう既に、体力測定が行われていて、握力とかを測っているみたいだった。


「じゃあ、私達も測定しようか?」


「測定って……何を?」


「え~とね……体育館で計っているのは、握力と反復横とびと腹筋の回数だよ、最初は握力から計って、次に反復横とびを計りましょう?」


あかねちゃんがそう言うので、俺は言われたとおりにする事にした。最初に握力を計る事になって、握力計を持って、右から計ってみる。

力を入れて、計ってみると、出た数字が20kgと表示されて、左を計ってみると、25kgと表示された。これって……握力が強い方なのか……? とか思ったが、あかねちゃんを見てみると、両方とも、30kgを超えている。

と言う事は……握力に関しては、俺は、あかねちゃんより低いらしい……まあ、気にしても仕方がないので、次に計る事にしたのは、反復横とびを計る事にした。これは、一分間に何回出来るかを計測するという感じで、二人体制で計る事になっていたので、最初にあかねちゃんがやって、俺が回数を数える事になった。


「じゃあ、行くよ?」


あかねちゃんが言うので、俺はOKを出して、時間を計り、回数を数えていく。一分後、あかねちゃんの記録は、50回だった。


次に俺の番になったので、あかねちゃんに計測して貰う事になり、俺の番がスタートする。


やり方は解っていたので、足を動かして、反復横とびの回数を伸ばしていき、一分後。あかねちゃんが言うには「四十回だよー」と言ったので、それが俺の記録となった。反復横とびを計り終わった後、最後に腹筋の回数を測る事になり、これも、一分間に何回出来るかを計測すると言う事になっていたので、今度は俺からやる事になって、あかねちゃんが計測する係となった。


「じゃあ、由希乃? 始めるね?」


「うん」


そう言って、あかねちゃんが足を抑えて来て、そして、スタートしたので、腹筋をしていく。

さすがに体を動かしているからか、かなり疲れると同時に、前かがみになるので、自分の胸が膝に当たって、ちょっと変な感じになってしまった。一分後、あかねちゃんが「由希乃、二十回だよ? じゃあ、今度は私の番だから」と言って、交代をして、今度は俺が計測する番になり、あかねちゃんの体を抑えて、時間を計る。

あかねちゃんの胸が小さいからか、腹筋のスピードも俺とは違い、回数も重ねていき、一分後


「あかね、45回だよ」


俺がそう言うと


「まあまあって感じかな? うん……ちょっと疲れたけどね」


そう言っていた。これは……平均的なのか? よく解んないけどな?

体育館での体力測定が計り終わったので、記録係に俺とあかねちゃんの結果を報告すると、担任の先生が「体育館での計測を計り終わった人は、校庭に向かって下さいね? 校庭では、50メートル走と100メートル走のタイムを計りますので~」と言っていたので、俺とあかねちゃんは、校庭に向かう事にして、校庭の体力測定を行う事にしたのであった。

校庭に向かった俺は、まず感じた事があった。

それはと言うと……体操着姿なので、かなりと言うか……凄く寒く感じてしまった。まあ、冬じゃないだけマシか……と思っていると、先生が「はい、では50メートル走のタイムを計りますから、並んで下さいね」と言ったので、俺は女子の方に並んで、順番を待つ。数分後、俺の番になったので、他の三人と一緒に走る事になった。五十メートル先に記録係の人が見えるので、そいつが記録を書き込むのだと思われる。この場合……手を抜いて走るか、全力で走るかなのだが……俺は、手を抜いて走る事にした。別に本気を出さなくていいよな……? と思っていたので、位置に着いて、先生が「よーい、どん!」と言ったので、走り出す。

走り出して思った事。クラスメイトの女子……速くないか? あきらかに全速力で走っていて、俺も一応は走っているのだが、全く追いつけそうになく、俺が一番最後になってしまい、最下位でゴールする。

そして記録係が「十秒ジャストです」と言われたので、これって早いんだが遅いんだか、全く解らなかった。五十メートルが計り終わると、あかねちゃんの番になったみたいなので、あかねちゃんの姿を見る事にした。

先生がスタート同時に、あかねちゃんは全速力で走り出して、一着でゴールする。

一着でゴールした後、俺に話しかけてきた。


「由希乃、何秒だった?」


「十秒だけど」


「そっかー……私、七秒だったよ? あーあ、せめて6秒台は欲しかったかな?」


それは早すぎるんじゃね?って思ってしまった。ちなみにあかねちゃんに聞いたら、クラスで一番早い女子のタイムは、5秒台と言うらしいです。化け物かよって感じなのですが?

男子はと言うと、ほぼ6秒台らしい。

うん……明らかに速すぎるよな? 絶対おかしいと思うのは俺だけなのだろうか……? そんな事を考えていると、次に計った競技は、百メートル走だった。この百メートル走のタイムを計る事になったので、よし、今回は全力で走ってみるかと思い、位置に着いて、全力で走ってみる。結果は、ビリじゃないけど、三着で13秒台だった。うん、もうタイムは気にしない事にするか……そう思う事にして、校庭での測定が終わったので、校舎の中に入り、更衣室で着替える事になったので、更衣室に行き、制服に着替える。何というか……自分の体を見慣れてしまったのか、他の女の体を見ても、興奮とかしなくなったな……でも、あかねちゃんは可愛い、これは保障出来るって感じだった。制服に着替え終わって、あかねちゃんと一緒に自分のクラスに戻って、席に着くと、担任の爆乳先生(仮称)がやって来て


「はい、これで体力測定は終わりです、明日から普通の授業となっているので、そのつもりでね? それじゃあ、さようなら」


そう言って、どうやら……これで全ての体力測定が終わったみたいだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る