第14話

「それであんた、そのスキルはどう使うつもりだい?」


「どうって、これはむやみやたらに使う訳には行かないだろ?」


「私は逆だと思います、スキルは自分自身、積極的に使用するべきです」


 人の心を操るんだ、そう簡単には……


「なら、人には使わなければいいんじゃないのかな?物にモテるだけなら誰かを操ることにはならないよね?」


「確かにそうだな」


「……それにショウ君のことを好きになる人増えると困るし……」


「ん?何か言ったか?」


「あ、何でも無いよ!シアちゃんもそう思うよね!」


「はい、それならスキルは十分使えますし首席卒業も夢では無いですね」


 そうか、物にモテるってことは蒼剣の様にその力を引き出したりすることができるってことか。


「わかった、そうしよう」



 ……もしかしたら、間違って使ってしまうかもしれないけれど。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 学園生徒は学園寮での生活を義務付けられていた。


 授業をまともに受けられず俺の本当のスキルを知った俺はシアとノーフィと共に寮に戻っていた。

 

 同じ部屋に女の子がいるのは少し緊張するが、本人達がいいようだしあまり気にしないことにした。


「授業は追い出されましたが心配ありません。とにかく大切なのは試験で上のクラスに上がることです。授業は確かに魔罪武器を上手く扱う為に必要ですが、ショウ様のスキルと魔罪武器であれば気にする必要はないかと」


神銀ミスリル級だもんね、私も自信あったんだけどシルバー級だったし……」


「いえ、8割程度は銅級ですから気にしない方が良いかと思います」


「そう言えば、シアの蒼剣は俺のとは違うな」


 以前貰った蒼剣よりも蒼さが濃い気がする。


「少し話しましたが蒼剣は元の初代王の剣を分けて作られたものです。ショウ様に渡したものはそのうち僅かな物を利用した簡単な護身用、これは初代王の剣の半分程をを使っているものです。クラスで言えばショウ様の双剣と同じ神銀級はあるかと思います。ちなみに初代王の剣そのものは神白金級ですね」



「なるほど、こいつも相当な代物ってことか……そうか……」


「ショウ君、どうしたの?」


「あ、いや……名前を決めてなかったと思ってさ。双剣なんて呼び方じゃ武器が可哀想だと思って」


「マギルキ先生に聞いてみれば名前わかるかもしれませんが、どうしますか?」


「いや、自分で考えてみるよ」


 と言いつつ、実は名前は

 前世では色々妄想していたし、かっこいい武器の名前くらいは誰しもが考えることだ。


 ……そうだよな?


「よし!今日からこの双剣は瑠璃珊瑚ラピス=コーラルだ!」


 

瑠璃珊瑚ラピス=コーラル……それはどう言う意味を持つのですか?」


「意味は……無いかな……」


 本当はあるけどそれを説明するのは恥ずかし過ぎるのでやめた。


「……ん?」


 何となく、瑠璃珊瑚ラピス=コーラルが震えた様な気がしたが気のせいか……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る