応援コメント

情報整理」への応援コメント


  • 編集済

    主人公は神に下剋上だなんだ考えてるけど、それ自体が神の手のひらの上で踊らされようとしてる事、とは思わないのかな?

    アニメの世界に入り込むなんてまずあり得ない。それこそ神の御業じゃん。
    たまたま見返してたアニメの、人類最高峰の力を持つ人間に憑依。なんらかの思惑があると考えるのは自明の理だよ。

    これ言ったら殆どの作品ダメになりそうだけど。

    追記
    なるほど確かに。
    ジルを手のひらの上で踊らせていた神にそう簡単に下剋上はもちろん、出来ない。
    そこをどうしていくのか、主人公の動きが見どころですね。
    楽しみにしてます。

    作者からの返信

    仮に下克上自体が神々に敷かれたレールの上だったとしても、どっちみち現状維持だと先の未来で殺されるだけなので、生存を目的としてる主人公に下克上以外の選択肢はない。故にその辺はそもそも考慮するに値しない、と切り捨てていますね。踊らされているのだとしても、生存するにはその神々の思惑をも上回るしかない。そういった気持ちも包括しているからこその"下克上"。
    ようは振られると分かっていても付き合いたいなら告白するしかないみたいな感じ。現状維持を選べば振られることはないけど、付き合えることもないからね。

    ちなみに神々を放置しても絶対に自分が死ぬことはない場合、多分この主人公は高確率で神々を放置します。それはそれとして神々嫌いだろうから原作主人公を超応援する他力本願マンと化すでしょう。

    編集済