42.占領された部屋




 カレンの目的は俺への嫌がらせストーキングではなく、カノンの部屋に遊びに行くことだった。しかしカノンが俺の部屋で夕飯作りをしていたため、結果的に三人で夕餉を共にする運びとなった。


「ここ、ここっ……げっ! また失敗した!」

「カレンちゃん、ほんとスタダ下手だよね。もはや伝統芸になってる……」


 そこまではまあ、大目に見てもいいかもしれない。どのみちカレンはカノンと一緒に夕食を楽しむ算段だったのだろうし、その場所が俺の部屋になっただけ……というか、最初からそこまで織り込み済みだったのだと思われる。


「キノコ読みでショトカっ……ってまたバナナ!? 八位でバナナとかWHY!?」

「カレンちゃん、ほんとバナナ好きだよね。毎日がDKジャングル……」


 カレンの言葉を借りるならば二人は以心伝心。茶番めいた裁判でカノンが通い妻みたくなっているなどと騒いでいたが、どうせそれも端から知っていたに違いない。ゆえにあの裁判は夕飯ができるのを待つまで暇潰しで俺をからかっていたに過ぎなかったわけだ。

 それについても文句はあるが、まあ許容してもいい。過ぎた話だと水に流してもいい。


「っしゃここでキラー! からのサンダー! 神回避きたー!」

「カレンちゃん、ほんとダイナミックの申し子だよね。それでも結局負けてるけど……」


 ――が、しかし。

 こればかりは許せない。許容範囲を超えている。


「お前ら……いつまで俺の部屋にいるつもりなんだ」


 俺からの問いかけに、ゲーム中だった二人は『はい?』と声を揃えて振り向いた。


「いやいやせんぱい、まだ三グランプリ終わったばかりじゃないですかぁ。あたしの本気はここからですからっ」

「カレンちゃん、最初のグランプリ負けた時も同じこと言ってたけど……いつになったらウォーミングアップが終わるの? 永遠にウォーミングアップなの?」

「いやいやいやカノンちゃん、ここまではほんのちょっと手加減してあげてただけだからっ。それにまだ、あたしにはハナチャンバギー+ローラータイヤを超える最強カスタムが……!」

「意味不明な御託を並べるな。俺が言いたいのは、ゲームをするならカノンの部屋でやれってことだ」


 そう、こいつらは夕飯を食べ終わったあとも帰る気配を見せず、あまつさえカノンが持ってきていたゲーム機で遊び始めていたのだ。

 しかも二人して俺のベッドの上に座ったり寝そべったりしているなどの自適ぶり。俺の部屋なのに俺が休む場所も時間もないなど許していいわけがない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る