第24話 Rewind③


 SpyC――この自警団的組織の作戦オペについて。手当りしだい「出会い募集」を掲げている男性のアカウントに近づき、16歳の女子高生とかを装って誘惑し、もしオーケーしたならロリコンなので住所晒しや通報をする、という初期はかなりシンプルなものです。

 ネカマなのでターゲットに「女の証拠を見せろ」といわれたらそれまで、イタズラはおしまいです。いろいろと誤魔化す手管てくだはありますが、しつこく食い下がられたらどうにもなりません。

 とはいえネカマはかなり手口を洗練されてうまくやっているようでした。相手から「証拠を見せて」と言い出しづらい雰囲気を作ったり、あらかじめ偽の見せ画像を用意したり。何より出会い厨たちは軒並み警戒心が低いこともあって、最初から莫大な(:要出典)成果をあげました。

 とはいえ血の気の多い若者グループ、それでは満足しません。つまり通報なんかでは。「女子高生」が「お願い」すれば大人たちがどんな場所にでも向かい、何時間でも待っていることを面白がって……まったく憐れなものです。

 しかるにひとつ問題があります。向こうは性犯罪者といえ割と洒落にならないイタズラをしているので、敵に身元を割り出されたりしたら非常に危険、という点です。つまり活動のセキュリティ的な側面に課題がありますが、これにはミシックがいました。ミシックは味方からでもコンピュータウィルスで敵を潰すスーパーハッカーのようにみなされる節がありますが、彼を擁する強みはそこではありません。

 SpyCのセキュリティ顧問のような存在。そこが重要です。ミシックはよく口をすっぱくして団員に言います。「そんなやり方じゃ住んでいる地域を特定されるぞ」と。それであれこれツールやアプリを導入するよう薦めるのですが、面倒なので無視されるのも半ば恒例行事と化しています。それでもSpyCにミシックが居ると居ないとでは防御力に格段の差が生じます。

 ログを残さないサイトや、匿名OS、使い捨てスマホ、海外VPN、防弾レジストラ、etc... いろいろなやり方をまとめて共有スペースにアップしてくれますし、団員のk-匿名性があまりにも低すぎるときには警告して改善させます。

 ミシックはセキュアなプロセスが大好きです。自分は決して身元が割れるような方法ではSNSに接続しません。ほかの団員が住所も丸見えで活動していると、敵対者から嫌がらせの復讐をされると思ってすぐ注意に駆けてゆきます。それで救われたのはわたしです。

 当時、しぃちゃんと知り合ったときのアカウントでSpyCのメンバーを大量にフォローしていました。そうして動向を追っていたのです。すると「◯◯学校に通ってるだろ」というダイレクトメッセージが届きました。わたしはびっくりします。通っている学校までは公開していなかったので。


:ミシック

そんなリアル垢でSpyCのメンバーを根こそぎフォローして

どういうつもりだ?


わたしは正直に仲間に入りたいから、と伝えました。


:ミシック

いやそんな事してもムリだから。

せめてアカウントくらい分けてくれ。アルティメット不用心だぞ。

あと活動用アカウントと本垢は絶対に紐付けしないこと。それから―


心得はいくつも続きました。多かったです。多分警察の捜査も躱せるような厳重な方法を言ったのでした。よくわからないまま、とにかくわたしは新しいアカウントを作り直して、SpyCのメンバーだけをフォローして回りました。

 すると不思議なことが起こりました、わたしはSpyCの一員になれたのです。この組織ギルドはネットらしくまさに「来る者は拒まず、去る者は追わず」なのでした。ただリアルの本性を明かしたまま入ると異物として排除されるというだけで。

 さて。晴れて念願のSpyCのメンバーになれて、ようやくネカマを始めようとした矢先……やっぱりミシックから止められました。



夜る Yoruru111111111111111111111111


 さてさて、リアル中学校に通う女子だけどネカマやっちゃうよ~ (•̀ᴗ•́)و ̑̑


#SpyC #Ope



ミシック:

いや本物のJCがネカマやるなよ。

そういうのうちは禁止されてるっぽいぞ。


えっ、どうしてですか!? ってチャットしました。そんなめんどくさいルールがあるなんて知らなかったので。


夜る:

えっ、どうしてですか!?


ミシック:

出会い厨っていうのは女と会話できるだけで喜ぶからな。

お前みたいなリアルJCとラインでセクハラできた時点で、

あっちにポイント入ってんだよ。

だからネカマがやってるわけ、とにかく何もするなよ、何も。


 そんなのってないです。だって、自分が女に生まれついたから出会い厨にネカマできないなんて、そんな不公平です。



夜る:

ミシックさんへ。百歩譲って、わたしは何すればいいの……?


ミシック:

拡散拡散拡散。

ロリコンの個人情報と罪状をまとめた注意書きをひたすら拡散してくれ。

あとリアル女子ならそれっぽい生活ワードを呟いたアカウント作れるか? 実は需要がある。

もし出会い厨が釣れたら作戦部隊にアカウント渡すから、パスワードは控えてな。


こうしてわたしはやることを見つけました。わりと地味な、種まきのような仕事です。ネイルの写真とかを毎日アップして、本物っぽい”JKの”アカウントをつくるお仕事。そこそこツイートが溜まってきて本物らしくなったら、ネカマをする部隊にアカウントを譲渡します。

 アカウント譲渡って、一般に規約違反なんですけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る