第101話/これもまた良い誕生日

朝宮だけを連れて、二階の部屋へやってきた。

部屋が薄暗いままだが、俺はこれからすることが恥ずかしくて、電気を付けずに話を始めた。


「どうしました?」

「ずっと隠しててごめんな」

「さっき謝ってもらえたので大丈夫です!」

「よかった。それでさ、まだ大学は卒業できないけど、朝宮は今日で二十歳だ」

「そうですね!」

「だからさ、誕生日プレゼントってことで渡したいものがある」

「ワクワク! ワクワク!」

「子供かよ」


俺は、ずっと自分のカバンの底板の裏に隠していた、一枚の封筒を取り出した。


「た、誕生日おめでとう」

「ありがとうございます! 現金ですか?」

「そんな夢のないもの渡すかよ!」

「だって、毎月のお小遣いが五千円は大学生にはキツすぎます。毎月三千円貯金してますし」

「バイトしろよ。って、よく生活できてるな」

「いつか、掃部さんにお金を返すためです!」

「そういうとこはしっかりしてるよな。とにかく、そんなのいいから早く開けてくれ。俺の心臓が持たん」

「分かりました!」


朝宮は封筒を開き、一枚の紙を取り出して広げた。


「これって」

「婚姻届。俺の分は全部書いてある。俺はその気だから、卒業して、朝宮が書く場所を埋めたその紙を、次は俺にプレゼントしてくれたら嬉しい」


俺がそう言うと朝宮は、勢いよく俺を抱きしめ、その勢いで俺達二人はベッドに倒れてしまった。

なんだか、このまま‥‥‥もういいかなと思ってしまう。

そして、そのまま朝宮を強く抱き寄せると、朝宮は恥ずかしそうに俺の顔を見つめた。


「し、下にみんな居ますよ?」

「なんか、今なら気持ち的に大丈夫そうだから」

「掃部さんがいいなら、私も大丈夫です‥‥‥」


俺は朝宮に意識がいってしまい、そのまま朝宮の服を脱がし、朝宮が下着姿になって、キスをしようとしたその時、部屋の扉が開いた。


「あっ」

「‥‥‥」 

「‥‥‥」


島村と目が合って、数秒の沈黙が流れた後、島村は階段の方を向いて言った。


「二人が夜の営みしてます!」

「え!?」

「マジぃ!?」

「行くぞー!!」


三人が勢いよく二階に駆け上がってきて、朝宮は下着姿を見られてしまった。


「で、出ていってください!!」

「和夏菜ちゃ〜ん♡!」

「きゃ!」


咲野は朝宮に飛びついて、谷間に顔を埋め始めた。

なんて羨ましい。


「柔らかい!」

「やめなさい!」

「一輝もやることやってんだねー」

「一輝くん! ファイト!」

「み、見られてできるか!! とにかく無し無し!! 子供が欲しくなるまで無し!! リビング行っとくわ」

「あべっ!!」


咲野の変な声と共に、背後から凄まじい殺気を感じて振り向くと、倒れた咲野と、下着姿のまま立って、ゆっくり俺に向かって歩いてくる朝宮がいた。


「ふ、服着た方が‥‥‥」

「気持ちを踏みにじるんですか?」

「まぁまぁ和夏菜! おめでとーう!」

「あっ!!」


明らかに怒っている朝宮を宥めようと、絵梨奈がお酒を飲ませてしまった。


「にっ、苦いです!」

「バカ!! 朝宮に酒なんか飲ませたら!!」

「へ? 別に普通じゃん。ほれ、飲め飲め〜」

「ん〜!」

「どうなっても知らないからな‥‥‥」


絵梨奈は一缶全てを飲ませてしまい、朝宮はピトッと女の子座りで床に座り込んだ。


「なんだか暑いです‥‥‥」

「あぁー! 脱ごうとしないの!」


見ちゃダメ見ちゃダメ。


「掃部さぁ〜ん♡」


朝宮が絵梨奈に抱きついて、絵梨奈は這いつくばりながら必死に廊下に出ようとするが、朝宮に引っ張られて逃げられなくなっている。


「私は一輝じゃないって!」

「えへへー♡ さっきの続きしましょー♡」

「やめてやめて!」

「和夏菜ちゃんって、酔うと可愛くなるんだね」

「しかも記憶無くすからな、こいつ」

「え、未成年の時に経験済みですか?」

「チョコレートボンボンでな。てか、咲野はいつまでベッドの上で気絶してんだ? ベッド洗わなきゃいけないじゃん」

「ちょっとあんたら! 呑気に話してないで助けてよ!」

「女との浮気は認める!!」

「それどうなの!?!?!?!?」

「掃部さん、おっぱいあるー♡ うへへ〜♡」

「いやぁ〜!!!!」


俺達三人は、朝宮と絵梨奈と咲野を部屋に残して、リビングに戻ってきた。


「あんま片付いてないけど、まぁ今はいいや。んで、なんでみんな集まったんだ?」

「浮気した一輝くんを詰めるついでに、和夏菜ちゃんの誕生日をお祝いしよってなって」

「な、なるほどな」

「それより、一階に私達がいるのに始めようとしないでくださいよ」

「な、なんかあれだよ‥‥‥ご、ごめん」

「朝宮さん、全然そういうことが起きないから、嫌われてるんじゃないかって不安がってましたよ」

「私とそういう雰囲気になったことはあるのにね」

「あったか? って、朝宮の前で言うなよっ!?」

「ムキー!!」

「朝宮!?」


俺はいつのまにか背後にいた朝宮に背中を蹴られ、島村が小さな身体で朝宮を押さえつけた。


「なんで私とはしないんですか!! 私もしたい!!」

「言ってること分かってるか!?」

「服を着ましょうね」

「絶対してやる!! 今日の夜するもん!!」


朝宮は島村に連れて行かれ、日向は顔を引き攣らせながら「ごめんね」と謝ってきた。


「朝宮、欲求不満なのかな」

「今までそういうことなかったんだっけ?」

「うん」

「欲求不満っていうか、愛を感じたいだけじゃない?」

「‥‥‥まぁいいや。酒が抜ければ落ち着くだろうし、誕生日会はそれからでも大丈夫か?」

「明日大学行かなきゃだから、私はこの辺で帰るよ!」

「そうか」

「みんなによろしくね!」

「おう!」


日向は帰って行き、意識を取り戻した咲野が、島村と一緒にリビングへやってきた。


「おぉ、大丈夫か?」

「和夏菜ちゃんになら、なにされても平気だよ♡ でも私、明日も仕事だから帰らなきゃ」

「なんの仕事してるんだ?」

「IT系かな!」

「はぁ!? 咲野が!?」

「うん! リサイクルショップでパソコン打つ仕事!」

「あぁ、なるほどね。買取コーナーね」

「そうそう! 二十四時間営業だから、夜勤とか辛いよ。夜中に来るお客さん、アダルトコーナーに行くか、怖そうなカップルだけだし」

「へー。まぁ頑張れよ」

「うん! ありがとう! いつまでも幸せにね!」

「ありがとうな!」

「それじゃバイバーイ! の前に、和夏菜ちゃんの椅子をクンクン♡」

「きもっ‥‥‥」

「バイバーイ!」

「はーい‥‥‥」


咲野もあっさり帰ってしまった。

みんな大学やら仕事で、高校の時みたいな自由さは無くなってしまったな。


「しーちゃんは帰らなくて大丈夫か?」

「はい、明日休みなので」

「そうか。陽大とはどうだ? 最近連絡取れてなくてさ」

「陽大さんはまったく変わりませんよ」

「よかったよかった。キスぐらいしたか?」

「いえ、手を繋ぐとこまでです」

「まだその段階!?」

「掃部さんだって、こんな長く毎日ラブラブなのに、キス止まりなんですよね」

「たしかに人のこと言えないか。それよりさ」

「なんですか?」

「高校の頃に撮った俺達の写真とかって、まだあったりするのか?」

「ありますよ? プリントしていないものも、USBメモリにしっかりと」

「実はさ、多分、数年以内に結婚かなって考えてるんだ」

「いいじゃないですか」

「結婚式するってなったら、スライドショーとかよろしくな」

「依頼料」

「陽大の好きな女の容姿」

「承ります。では先に教えてください」

「坊主」

「嘘ですよね。でも分かりました。スライドショー楽しみにしててください」

「なんか怖い!!」

「あはははははは」

「顔笑ってないよ!?」


その時、二階から朝宮と絵梨奈の笑い声が聞こえてきて、島村と一緒に二階乃部屋に戻ってくると、朝宮はちゃんと服を着て、絵梨奈とお酒を飲みながら雑談を楽しんでいた。


「仲良くやってんな」

「掃部さんは未成年だから残念ですね!」

「誕生日が来たらみんなで飲もう! しーちゃんは?」

「私も未成年です」

「おぉ! しーちゃんは仲間だったか!」


俺がそう言うと、朝宮はムッとした顔で頬を膨らませながら島村に顔を近づけた。


「早く大人になってください!」

「嫉妬しないでください。明日なります」

「明日なのかよ!!」

「それじゃあさ! 十二時回った瞬間にお酒解禁しようよ!」

「それならいいですけど」

「そんな時間まで居る気かよ! 二人はもう帰ったぞ!」

「なんだ、帰っちゃったんだー」

「それと、朝宮はほどほどにしろよ?」

「大丈夫だもーん!」

「俺が居る時以外は飲むなよ」

「分かってますよ! 掃部さんを不安になんてさせませんよ!」

「そりゃどうも」





あれから朝宮の誕生日を祝いつつ、日を跨いで時刻は午前一時。


「酒持ってこーい!」

「いいぞー! しーちゃん最高!」


島村は完全に酔っぱらって性格が変わり、絵梨奈もまだノリノリだ。

朝宮はというと、ずっと俺にベタベタしてきて暑くてしょうがない。


「掃部さぁ〜ん♡ 好きですよー♡」

「はいはい。ありがとう」


結局その日は二人とも泊まることになり、三人仲良くギューギュー詰めになってベッドで寝て、俺は母親の部屋のベッドに入った。


家を荒らされたけど、朝宮には渡したかったもの渡せたし、こういう誕生日会も良しとしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る