第90話/久しぶりの会話がこれかよ!!


「芽衣子先生」

「なんですか?」


夏休み数日前に、俺は職員室に顔を出して、芽衣子先生に聞いた。


「夏休みに宮城行こうと思うんですけど」

「二人で話したの?」

「いや、電話しても喋ってくれなくて、メッセージ送っても、変なキャラクターのスタンプだけ返ってくる感じで、一回会った方がいいかなと思ったんです」

「もしかして、一輝くん嫌われてる?」

「え‥‥‥」

「新しい高校で、新しい恋してるのかも?」

「‥‥‥」

「若いですからね。心変わりも生きてる証ですね」

「あ、朝宮からなにか聞いてます?」

「滅多に連絡してこないから、なにも聞いてませんけど。でも、和夏菜ちゃんの方から会いにくるって言ってたんじゃないの?」

「そうですけど‥‥‥なんかここまでくると、本当に付き合ってるのかなって」

「待って!? 友達超えちゃった!?」

「知らなかったんですか!?」

「すっごい仲の良い友達止まりなのかと‥‥‥」

「なんかすみません」

「ま、まぁ、私だって彼氏いますから」

「絶対いませんよね」

「‥‥‥」

「それじゃ失礼しました」


芽衣子先生の負のオーラを感じて、逃げるように職員室を出ようとすると、芽衣子先生は俺の右手を掴んで足を止めてきた。


「待ちなさい」

「さ、触らないでください」 

「一輝くんが毎日違う女の子と遊びまくってるって、和夏菜ちゃんに言っちゃおうかしら」

「なんでそんな嘘を!」

「二人を破局させるなんて簡単です。私には喧嘩を売らないことね」

「は、はい‥‥‥」

「私は?」

「え?」

「彼氏が?」

「できます。絶対に」

「根拠は?」

「美人」

「一輝くんに美人って言われたって、和夏菜ちゃんに送っておこーっと」

「ちょ!」

「あ、送信しちゃいました」

「そんなんだから彼氏できないで、妹に先越されるんですよ。二度と相談しませんから」

「‥‥‥」

「っ!?」


今にも泣き出しそうなウルウルした目で見つめてられ、俺は大人になろうと決めた。


「冗談です。芽衣子先生は優しくて大人の女性なので、絶対彼氏できます」


うわっ、めっちゃ笑顔になった。

もうなんか色んな意味で怖いし、職員室出よう。


職員室を出てすぐ、朝宮から電話がかかってきて、絶対喋らないくせにと思いつつ、廊下で電話に出た。


「もしもし」

「浮気者浮気者浮気者浮気者浮気者浮気者」

「なんか言ってるか? 声小さいんだけど。てか、やっと話す気になったか!」

「浮気者!」

「へ?」

「毎日、違う女の子と遊んでるなんて浮気です!」

「あれは芽衣子先生のイタズラだ!」

「お姉ちゃんに美人って言ったのはなんですか?」

「言わないと殺されそうだったからだ!」

「絵梨奈さんに聞けばすぐ分かりますからね」

「おぉ、聞けよ」

「もし浮気してたら、咲野さんに頼るしかありませんね」

「もししてなかったらどうする?」

「ふん! 愛でもなんでも伝えてあげますよ」

「分かった。んじゃ絵梨奈に聞いてみろ」

「分かりました」


なんで久しぶりの会話がこんな感じなんだよ!!

でも、久しぶりに声聞けて嬉しいとか思っちまった。くそ。


ひとまず教室へ行くと、絵梨奈が席に座って電話中で、歩く俺をずっと見てくる。

朝宮と話してるのか。


俺も席に着き、静かに絵梨奈と見つめ合っていると、絵梨奈は電話を切り、すぐに俺に朝宮から電話がかかってきた。


「はい」

「浮気してませんでしたね」

「だから言っただろ。んで? 愛でもなんでも伝えてくれるんだったよな」

「ちゅーき♡」

「‥‥‥」

「授業始まるのでさよなら」

「急に冷たっ! 夜に電話するから、ちゃんと話せよ?」


おいおい、問答無用で切るなよ。

でもいい!!可愛かった!!許しちゃう!!





今日は朝宮と話せて、一日機嫌よく過ごし、放課後になると、咲野と島村がそのベンチに座っているのを見かけて、なんとなく話しかけてみることにした。


「暑くないのか?」

「暑さも青春のうちだよ!」

「そんな青春いらん。しーちゃんが部室にいないの珍しいな」

「今日は部活が休みなので」

「そうか、お疲れ様」

「ありがとうございます」

「一輝くんはこれから帰るとこ?」

「そうだ。帰って朝宮に電話をかける」

「私この前ビデオ通話したよ!」

「マジ!? 俺なんて、今日やっと久しぶりに喋ったのに‥‥‥」

「そうなの? お風呂に入ってる時暇だから、お互いにビデオ付けて話したんだけど、画面録画してるのに最後まで気づかれなかった!」

「消せ!!」

「それは消すべきです」

「えぇー、和夏菜ちゃんのポロリが‥‥‥」

「ま、まぁあれだな! 一応消すべきか俺が確認する」

掃部かもんさん? 下心丸分かりですよ?」

「そ、そんなんじゃないし!?」

「新聞にしますよ」

「そんな怖い脅し文句ある?」

「とにかく、なんかの拍子に流出したら大変です。消してください」

「しょうがないなー」


この中で、しーちゃんが一番まともだった‥‥‥。

あー、俺ともビデオ通話してくれないかな。


「とりあえず帰るわ」

「気をつけて帰ってね! 転んで怪我したら呼んで? 傷口舐めて消毒してあげるー♡」

「いつもより気をつけて帰るわ」

「さよならです」

「しーちゃんもじゃあな」


咲野がいろんな意味で羨ましい。

今日は絶対にビデオ通話まで持っていくぞ!!





そして夜になり、いつも朝宮が風呂に入っていた時間を見計らって電話をかけた。


「もしもし」

「デデン、第一問」

「は?」

「私は今、どこでなにをしているでしょう」


声が響いてないし、風呂ではないな。


「トイレでうんこ」

「正解!」

「えっ」

「そんなわけないじゃないですか。貴方誰ですか?」

「はっ!? 冷たくない!?」

「久しぶりにちゃんと話しますね。貴方誰ですか?」

「おい、言ってることめちゃくちゃだぞ。あー、分かった。久しぶりだから恥ずかしんだろ! 照れ隠しか!」

「う、うるさいです!」

「当たりかよ。そっちの学校には慣れたか?」

「はい、お友達もいます」

「よかったな。やっぱり、告白とかされてるのか?」

「されますよ? デートも行きました」

「さよなら」

「待ってください」

「なんだよ」

「私の通ってる高校って、女子校ですよ?」

「それを先に言って!?」

「あはは! 嫉妬するのが早いですよ! 掃部かもんさんは元気でしたか?」

「それなりに。なぁ、いつ会いにくるんだ?」

「さぁ? 知らん」

「冷たっ!! 着拒してたくせに! やっと話せたと思ったらなんなんだよ!」

「小さいことはいいじゃないですか」

「小さくねぇよ」

「いやいや、イチモツの話はしてませんよ? ムキにならないでください」

「俺もしてねぇ!」


着拒のこととか、段ボールのこととか、めちゃくちゃ怒ってやろうと思ってたけど、久しぶりに話せて、正直どうでも良くなっちゃったな。

相変わらずウザさは変わらないけど。


「そんなことよりですね」

「なんだ?」

「さっきからビデオ付けてるんですけど、画面見てもらっていいですか?」

「マジ!? わっ!!」

「ばぁー!」


朝宮はパックをつけた真っ白な顔で映っていて、普通に驚いてしまった。


「なにしてんだよ」

「フェイスケアです」


俺が望んだビデオ通話と違う‥‥‥。

いや待て!!!!


朝宮は横になっているのか、谷間が見えている。

これは俺の勝ちだ!!!!


「今、胸見ませんでした?」

「みみっ、見るわけないだろ!?」

掃部かもんさんだからいいですけどね」 「え? いいの?」

「はい。彼氏ですもん」

「‥‥‥」

「あっ! 顔真っ赤ですよ!」

「あ、あっ! 顔真っ白だ!」

「照れ隠ししちゃって、可愛いですね」 

「い、いいからさ、パック取れよ」

「嫌ですよ! あと十分はつけてないとなんですから!」

「一緒に暮らしてた頃は、そんなのしなかっただろ」


そう言うと朝宮は目を細めて、ジーっとカメラを見つめ始めた。


「な、なんだよ」

「ニキビができました」

「へー、朝宮もニキビとかできるんだな」

「よぉ! 坊主!」

「兄貴!?」


朝宮のお父さんが、突然笑顔でビデオ通話に割り込んできた。


「和夏菜のやつ、お前に会えない寂しさとストレスでニキビできたんだぜ!」

「ちょっと! なんでバラすのよ!」


え?本当なの?なにそれ可愛い。

もはや、そのニキビ見たいまである。


「いいじゃねーか。減るもんじゃあるまいし」

「減るわよ! 掃部かもんさんにバカにされるじゃない!」

「へーい、バーカ」

「ムキー!!」

「怒り方猿なの変わらないな」

「俺の娘が猿だと!!」

「あ、いやっ」

「チンパンだろ」

「あはははははは!」

「ガハハハハ!」

「二人とも、いい加減にしないと本気で怒りますからね」

「兄貴、本気で怒ったら普通に怖いので謝った方がいいですよ」

掃部かもんさんもです!!」

「ごめんなさい!」

「んじゃ、俺は仕事あるし寝るわー」

「謝れよ」

「す、すまん‥‥‥」


仲良くなったのかなんなのか分からないな。

でも、朝宮は変わりなくてよかった。


朝宮の父親がどこかへ行き、朝宮はまた横になった。


「まったく」

「悪かったよ」

「もう会いに行ってあげませんからね」

「一回も来てないじゃん」

「来てほしいですか?」

「そ、そりゃまぁ」

「なんですか?」

「来てほしいけど‥‥‥」

「私も早く会いたいですが、ニキビが治らないと嫌です」

「そんなの気にするなよ」

「女の子は気にするんですよ」

「なら、早く治せよ?」

「頑張ります!」

「おう、待ってるからな」

「はい。あの、掃部かもんさん」

「ん?」

「わ、私を彼女にしてくれてありがとうございます」

「こちらこそ、彼氏にしてくれてありがとう」

「い、嫌じゃなかったら、好きって‥‥‥言ってほしいです‥‥‥」

「‥‥‥あ〜!!!!」


まさかのこのタイミングで携帯の電源が切れてしまい、慌てて充電器を挿して電源をつけると【もう知りません】とメッセージが届いていた。


「違うんだぁ〜!!!! 朝宮〜!!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る